そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

グッドパートナー 無敵の弁護士#7

http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/
脚本:福田靖 演出:田村直己
 
また今回も魔法のように見事なストーリー展開。内容濃いなあー!
故郷のお友達は出しても実家を出さない熱海くんのプライベートからの展開。伊豆の地出身で「熱海」ってどうよ?(笑)ついでに野球チームの監督縛りだから相手の役名が土井垣なんだろか?いやただ何となく連想しただけだけどw
葬式示談交渉事件の経緯を熱海に語らせたってことで人間関係も話もわかりやすかったし。そしたらそもそもの爆発事故が疑惑まみれなので調べ直すってことに。田舎の旅館で1億4千万の夫妻ってでかすぎる。
しかも田舎の事件に神宮寺先生の宿敵、岬&マッキンリーの片割れ、岬弁護士がやってきたっていきなりラスボス登場かよ。
まあ何が理不尽って田舎の柵が理不尽ってことじゃね?結局政治家と地元有力者絡みだったけど、島津くんのお父さんと長い付き合いだった業者の土井垣はなんでそんな人になってしまったのか。最初からあんな酷い人だったのかちょっと気になった。つか、こんな事件、地元で絶対噂になってるだろうよ…
土井垣を殴った件での示談交渉から終わったはずの爆発事故の損害賠償請求って話になって、為す術なく泣き寝入りに近い状態だったしらかぜ荘の味方をする咲坂たちはものスゴい正義の弁護士みたい!w
「法律の隙間を埋めるのが弁護士の仕事。弁護士によって解釈も変われば戦い方も変わる」って、なにこれ99.9よりも弁護士の仕事としてスゲエ役にたつんですけどw ちょっと感動するわ。
そして今回弁護士バッジを外す熱海は咲坂の真似っ子くんかwww 外して人間として言いたいこというとそりゃ単にお友達擁護の業者ディスり攻撃にしかならないけど、まあ熱海のキャラからいってもそうなるわなw なんつーか、人間って弁護士というだけでやっぱり偉いんだなあ。(いろんな意味でw)
咲坂と夏目先生もそもそもの「私たちなんで離婚したんだろう」って、そこから?え、そこからなの?というか大体なんで仲悪いんだっていうか。激ったらすぐ「パパ・ママ」で呼び合うのに。
竹野内はともかく松雪さんの入浴シーンなんかあるわけ無い…ってことで賀来賢人と山崎育三郎の入浴シーンはサービスなのか。サービスですよね!(笑)
あとはとりあえず猫田先生と蘭子さん、なんかスゴいデジャブー感が。それ香取慎吾のドラマでも見た気がするよ?結婚詐欺だろ?どう考えてもw 気がつけ猫田!