そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #34「迷走!夢の世界!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:毛利亘宏 監督:山口恭平
『俺は信じる!俺の無限の可能性を!』
 
最近みんなマコト兄ちゃんで遊びすぎだと思うよ!(アラン様は愛されキャラ)
新フォームお披露目回のはずなのに、印象に残ってるのはヒドすぎるシスコンのマコト兄ちゃんとアラン様の楽顔(を空気を読んでスルーするマコト兄ちゃん)ってどうなんだ?
 アラン「ほめてやる。あとは私たちに…」(後ろに御成がー)
 マコト「アラン!」
 アラン「何だ、私の顔に何かついているのか」(御成がーwww)
 マコト「…なんでもない。行くぞ」
これなこれ。マコト兄ちゃんがどんどんコメディ要員に。顔に落書きされたアラン様より描いた御成よりもコメディ要員。そういやこないだまでの番組終わりのしりとりも酷かったw
いやでも逆にそういうおちゃらけをなんとか最後のムゲンフォームでカッコよく締めたってことかしらw(というかムゲンゴースト、白い魔法使いかと思っちゃったよキラキラ! キラキラ!)
でも今日の話、石田巨匠だったらもっとヒドイことになってた気がするよ、確実にな!(笑)

というかわりと冒頭の方で大事な話してたはずなのに、そのあとの展開がひどくて仙人のおっちゃんmeetsマコト&アランのことがすっかりどこかへいってしまったし。あの子らおっちゃんには今初めて会ったのかよ(そういや前にアランやマコトが研究室にいた時はおっちゃん出てこなかったもんな)
まあ普通に長官って言うよね。仙人のおっちゃんとイーディス長官は同一人物なのか双子なのか。いつになったら真実を語るのか(語る気がしねえ)
たださ、今日のゴースト見ててこの番組ってあまり難しいこと考えずに普通に楽しんで見ればいいんだよね、それがタケルがいう楽しむってことだよねーとか思ったんだけど(たぶん違うw)、仙人のおっちゃんがあまりにも何もかもあっさりセリフで説明してしまうのはさすがにどうかと思うよ?(^_^;)
いや想定外のことが起こってるから「奇跡の子」って言われても…みたいなのもあるしー。
「99日の期限ってどうなったの」ってアカリじゃなくても効くと思うけどむしろオレらが聞きたいよ。奇跡と言いながら魂の期限はそのまま、しかもやっぱり体はないってどういうこと?そもそもだからタケルの体はどうしたの?
そして前提としてタケルはゴーストとなって生き返っていることが既にもう自然じゃない奇跡だから、それをさらに奇跡の子と言われても、いったい何がスゴいのかよくわからないですよ。
更には「う〜ん… 全てはわしの誤算じゃったー」っておっちゃんにカワイく言われても!(笑)カワイくいえば許されると思うなwww
あとなんか仙人がサラッと言ったけど、もともとは生きてるタケルの魂をブランク眼魂に入れ仮の体で戦う予定だったって、それどんな魔法少女?眼魂=ソウルジェム?(笑)
しかもその前にタケルが眼魔に倒されたってそこでもう予定狂ってんじゃん?なんでそれタケルに説明して無かったー!というかタケル以下大天空寺の皆さんそこには突っ込んでよ!今何もかも、これまでの話の中で語られてなかった前提が明らかになったんだけど。誰かツッコめ。マジで。
その上さらにさらに想定外の出来事で、タケルの魂と龍さんの魂が融合してしまったって、あからまず想定内のことを言っといて?お願い。
グレートアイなるものが万物を創造できる力の根源で、それを守護するのが15体のガンマイザー。それに対抗するために龍さんは眼魂を15個作ってドライバーで変身できるようにしたと。だから何のために?
眼魂を15個揃えても何も起こらなかったのはガンマイザーがグレートアイを守ってるから〜ってのは、グレートアイの力を使わせたくないという眼魔世界の大帝の意志ってことになるけど、そうするとそのグレートアイはどういう存在でどう使うのが正しいのかってのが抜けてるよね?だって大帝が正義じゃないんだし。もう何が何やら。
筋立てなく誰かの説明で明らかになるとだいたいこういうことになるんだけど、今もう6月だよ。あと3ヶ月位だよね、大丈夫?
本題の夢の世界は共通意識世界みたいだけど、何かとてもアレな人たちに見えるのでせめてそこは頭の上にフキダシ付けてわかりやすく妄想見てる表現して欲しかった(^_^;)
それにしてもマコト兄ちゃんはシスコンすぎてヤバイと思いますよ?大変好意的に解釈してカノンちゃんの将来の可能性をとても心配している(のがコスプレとして見える)ってことにしとくけど!(苦笑)
アラン様も、タコ焼きは美味しいけど人間界にはタコ焼きよりも美味しいものがあるってことを教えてあげたい!!!
「これが楽しいってこと?なんか違う気がする」
タケルくんのいうこと間違ってないよ!超同意www
今なぜ「楽しい」なのかはわかんないけど。
ムゲンフォームは無限∞マークがあるから「無限」なんだろうけど、今回夢の中の話でもあるから「夢幻」もかけてるんだろうなー。
ただムゲン魂のアイコンて無限大マークが眼鏡というかウルトラアイみたいでそのデザインはどうよ?とも思うw
いろいろ突っ込んだけど、全体としてはスルーされてもなんか別にいいような気はするところがゴーストの不思議なところ。なんだろ、命燃やして生きてる感があるからかしら?(そんなバナナ)
とりあえずタケル殿、冒頭の時点であと36日ですぞ!寝てる場合じゃねえ。
 
予告。
え、まだコスプレ続くの?ヒデーなwww