そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#18「きざまれた恐怖」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 中澤祥次郎
『あの時、助けられなかった人がいたんだ…』
 
さっすがジニス様、わかってる〜。
ザワールドに襲わせることで、合体ジューマン戦士がいるというショックと、しかもとても強くて合体ロボもあるってとこまで見せといてコテンパンにやっつけてるのにそこでトドメを刺さずに寸止め、つまり大和たちに敗北感を植え付けることが目的ってことですね?恐ろしいよジニス様。
そうだとしてもあいつら無駄にビビりすぎだと思うけど、ジューマンだし野生の本能優先の動物だから仕方ないよな。完全にトラウマ化。
それよりも本当にこの人間世界にジューマンが3人もいたとは。
しかもベースになった人間をジューマンパワーで改造しちゃったってことで、いろんな意味でエグい。そのジューマン3人はどうなっちゃったんだろう…一応みんな真っ白になりつつ捕まってると信じたい。
マッチョゴリラモードを見ただけでそんなことが出来るジニス様の科学力も恐ろしいよ。マジ天才。しかも残酷。一滴も血を見せずにそう感じさせるこの番組怖い。そう考えるとトランパスの攻撃というか作戦はとてもわかり易く酷いですね。しかもバカだし。まじでそのハートが弱点かよ(笑)
ザワールドにはビビりつつも、怖いもの、トラウマに立ち向かう勇気を大和にもらったよ!怖いよりも、みんなを助けたい、この星を守りたいという気持ちなんだ…ってことでトラウマ克服?思った以上にお子さん向け教育的展開w
しかしザワールドと大和の一対一の戦いとジューマン4人とトランパスの同時進行の戦いも盛り上がったし、面白かった。あとやっぱり山中の川辺ロケは涼しげでいいね〜 ( ´ω `*)
これで大和とザワールドの因縁ってことになるのは次回以降お仲間フラグなのか。
ザワールドの中身はめっちゃ細身の細マッチョ。スゴいな筋肉バリバリ。
 
予告。
ザワールドって洗脳タイプなのか、それとももともとやさぐれアウトロータイプなのかどうなのか。これですぐ仲間になるのかどうか
え、来週おやすみなのかー。ちょうどいいとこで待たせるなあ。