そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016春アニメ11

甲鉄城のカバネリ#9

http://kabaneri.com
融合群体は美馬様のせいだったのかーって、え、もしかしてこれで美馬様がカバネから巨人を創って生き残った人類は壁の中に引きこもり、100年経って進撃の巨人の世界に?そんなアホな!(笑)
美馬様の狙いは一体何なの?まあどっちにしろ無名は騙されてたわけですが、物語として生駒たちの存在はどう展開していくんだろう?
 

クロムクロ#10

http://kuromukuro.com/index.html
2クールだってわかったんでやっと過去の話が分かったという展開でもOK。ただなんとなくあんまりちゃんとした大筋は無いのかなーって気はしてきた。剣がクロムクロに乗ってるったことが問題なんじゃないよね?
 

うしおととら#37

http://ushitora.tv
真由子攻めとら受けw
いやちょっと泣けた(/ _ ; )
統合本部にいきなりボディコン妖怪が二体wwwそりゃ自衛隊の偉い人たちもビックリよなあーw
ハマー機関の博士たちありがとうと言いたくなるし、妖怪と人間で白面の者を押しまくり盛り上がったとこでのとらのキター!感すごい。作画の圧と演出でマジで拳握りしめて涙目で応援するよ?ああ、あと2回かー
 

テラフォーマーズリベンジ#11

http://terraformars.tv
小説家になりたいこの爆くんは他の爆くんよりはちょっとはマシなのか。綾波みたいw
てか話の割になんか物足りないって思って原作確認したけど、ここに出てくるキャラの過去話を全部削った上で「みんな、世界を救おうぜ」で引きにするって、あまりにもセンスねエエエエ!!!そこじゃねーだろ、ここで一番カッコイイのは通信が繋がって地球に伝えた!ってとこだろがバカー!!!
そしてこの時点で非公式宇宙船が3隻って、そういうことだったのか!>原作
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#11

http://jojo-animation.com
先週いったことはともかくとして、今週の作画はちょー好みでヤンス。めっちゃ原作っぽい!
いいけど承太郎たちはアホの億泰に待てと言うならもうちょっと急げよ…としか。歩いてくんじゃねえw
しかしこのエピソード、小休止な雰囲気のわりに結構面白い話だな。まだ続くけど。
 

牙狼GARO-魔戒烈伝-#10

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-retsuden/
こういうモブキャラの話もキライじゃない…って相当ヌルい目で見てたよ。しかもネクタイ締めたスーツ姿の下っ端魔戒法師ってなんぞwwwとか。
しかもいやだから盗賊だけど魔戒法師って一体何なんだ、誰だよこの兄ちゃんはーとか思ってたらまさかのD.リンゴ⁉えー⁉ この石田卓也が大人になっておっさんになったら泉谷しげるになるのかよー!なんだやっぱりおっさん魔戒法師だったんじゃんよw(GS翔まだ全部見てない)
伝説の魔戒法師のリュメ…ってなんか聞いた覚えがって確かにリュメ様だった。えー、いろいろえー(゚Д゚)
このネタの反応するくらいには牙狼は好きなのだ、何度も言うようだけど。
しかしなんか最近魔戒法師や魔戒騎士たちがいるあの場所?世界?って、聖闘士星矢における聖域なんじゃないかと思い始めてるよw
 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG #23

http://concreterevolutio.com
前回の神化49年から1年間の間に何があった?ものすごく急展開だと思ったら次週で最終回かー。ああ、毎週のお楽しみが… (´△`)
説明殆どなく話が進んでるけどマスターウルティマの素顔がサラッと晒され、例の潜水艦アンタレス号みたく超人を燃料するのはおよげたいやきくん?爾郎は怪獣側の超人ってアイデンティティで納得したの?
サイボーグ探偵も破壊されちゃったし!(相方が探偵好きだったんで悲しんでおるよ)おまけに爾郎と柴来人はやっぱり仲良しだったのかよ…(´;д;`)ウッ
輝子が魔女候補じゃなくなったのは笑美に魔女の力を預けっぱなしだったせいか。
芳村兵馬はなんでか政府側になって爾郎たちを追ってるしアースちゃんもダメになるし、いろんなことがクライマックスに近づいてるよ。
そして帝国の里見は一体何をしようとしてるのか。もう一つの世界は確かに存在するの?どうしたいの?