そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #36「猛烈!アイドル宣言!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:長谷川圭一 監督:坂本浩一
『人間の可能性は無限大だ!』
 
アイドルグループ「ハーピー4」って劇中だけだよね?奥仲麻琴@コヨミがゲスト。
怪しい共感能力を高めるリストバンドの調査で、ビルズの会社に潜入するためにアカリがアイドルを目指す…といわれても、あの昔のぶりっ子アイドル風なアカリが合格って、そりゃ「ありえない」だろよw それも人間の可能性?(笑)
ってか潜入するって言ってるのに「僕には決定権がない」って言ってたビルズが耳打ちして合格したように見えるんだから、視聴者的にはどう考えてもヤラセじゃん?意味がわからないw
そして当然、聖子ちゃんカットのアカリよりアフロヘアーのヘンテコジャーマネ御成の方が気になるwwwなんだろう、癖のないイケメンなだけに似合いすぎてて困るwww御成ってか柳くんの顔って癖がなくてこういうコメディだと使い勝手いいなあ〜(当然演技が上手いこと前提)
話は今回もよくわからんのだけど、ビルズの企みとイゴールの企みはどこで利害が一致してるんだろう?未だに説明されてない気がするけど。
どう考えても連動してるようにも見えないしやってることバラバラにしか見えないし。あれ、アカリたちはビルズとイゴールが連携してることには気がついてないんだっけ?前回の潜入の時どうだったっけ、もう延々引っ張りすぎて記憶があやふやに。
アカリたちが潜入するのはいいけどホナミの相談に対応してるのはタケルだけだし、マコト兄ちゃんは何もしてないし、アランはサンゾウゴーストに言われて謎空間で修行中。みなさんとりあえずバラバラに行動してるね。
まあお腹すきすきたこ焼きバトルのアラン様がカワイイのでまったく気にはならないんだけどw
アラン様タコ焼きだけで生きてるのかなあ、誰かアラン様にタコ焼き以外の食べ物教えてあげてー。この世にはもっと美味しいものたくさんあるって。そもそもどこでご飯食べてんだろ。大天空寺?
マコト兄ちゃんとシブヤ&ナリタは一体何をのんびりお茶してたのか。一体あの3人の間にどんな会話が成立するのか(苦笑)
そしてニセのマコト兄ちゃんはなぜたこ焼き屋のカノンちゃんとこに現れたんだ?シスコンすぎるw それはともかくあの眼魔世界の軍服似合いすぎて鼻血出そうです。
マコト兄ちゃんの軍服とアラン様のタコ焼き、御成のアフロマネージャーコスプレだけでもう十分今週の元とった気がするw(何も支払ってない)
タケルはちゃんと頑張ってるから良いのです。むしろこの状況、タケルくんががんばらないとマズイです。
ホナミさんに急にテレパシー能力が現れるのって、普通にどう考えてもあのリストバンドが怪しいと思うんだけど、イゴール的には想定外ってことなの?だから始末するってそれもそれで強引だから余計何が何やら。ぶっちゃけ、いろいろ起こってるように思えるんだけど展開に芯がないんだよなー。
テレパシー能力で人の心の声が聴こえるようになったホナミさんの記憶を読むタケルって、もうそこ時点で何が何やらだからw
それにしてもムゲンゴーストの無敵感シュゴイ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
タケル殿〜!残された時間はあと25日ですぞ!
 
予告。
いろんな謎は明らかになるの?アラン様はタコ焼きを取り戻すことが出来るの?
東映公式さん、「眼魔世界の軍服をなぜマコトがまとっているのか…??? 」って、本物じゃないマコト(眼魔世界の白ランニング)を出しといて「なぜ」もクソもないような気がするよ?