そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016春アニメ13

さて来週からはもう春アニメでもないんだが、タイトルどうしたもんかのう…

甲鉄城のカバネリ#11

http://kabaneri.com
生駒が自己再改造して確変したー!カッケー!…とは思うんだが、そこまでがあまりに惰弱すぎてどうもなあ。いやオレがこういうキャラが好きじゃないだけなんだけど。
洗脳状態とはいえ無名が仕損じる(生駒が致命傷でない)ってこととはそういうことだろうに、なぜそこに思い至らないのかと。うぬぼれとかそういうことでなくそこに絆を感じろよ…と思うんだけど、来栖に言われるまでそれに気が付かずカバネに怯えてウジウジと弱音吐いてるとかアホかと。
というか来栖っていつの間に甲鉄城降りてたっけ?そういや先週の戦いの時いなかったなー。オレちゃんと見てなかった?(後で見返す)
それより金剛閣ってセキュリティ弱すぎね?
 

クロムクロ#12

http://kuromukuro.com/index.html
夏休みに夏期合宿特訓&補修…!なんという地道な展開w(嫌いじゃない)
てかさ、なんで由希奈は勉強にしても運動にしてもあそこまでダメダメなのかしら?お母さん黒部の所長なのに。
そして謎の百合サービスw シェンミイさん(今初めて存在を認識したよw→)とマッサージの由希奈ちゃんはエロエロ。つーかオレにもそのマッサージやって!
 

うしおととら#39(終)

http://ushitora.tv
最後まで熱い展開だった!暑いまま、そして爽やかに終わった!とら復活すればいいのに。
紫暮が須磨子さんを守りに来たとき、薄々思ってたけど須磨子さんが「こんなに白い御髪になられて」って言った時ちょっと涙でたよ。お役目様は年取らないんだよな? (´Д⊂ヽ あと十郎兄さんが雷信とかがりを助けてくれたとこ (´Д⊂ヽ
最終回は白面の者がだんだん『邪眼〜』のフクロウに見えてきたよ。あれも自らそう望んだわけじゃない邪気を帯びてたよな。それが切なく悲しいよ。
まあこうしてみると生まれた時から邪悪なものだった白面も気の毒といえば気の毒。好きで陰のものに生まれたわけでもないだろうに。
しかし改めてこの最後の畳み掛けはスゴいなあ。元ネタは殺生石と九尾の狐だろうにここまでその設定を膨らませるとは。藤田和日郎恐るべし。
白面のあの怖い目をして上を見て陽のものを羨んでるといい(白面さん素直すぎるw)とらが500年間槍で串刺しにされていたのは槍の気配を消すためだったとは。
まあでもとにかくきれいに終わったなあー。すごいなあー。後半特に作画も凄かった。白面は凄まじかったしとらとうしお、みんなの絆は熱かった。大団円!
 

テラフォーマーズリベンジ#13(終)

http://terraformars.tv
ジョジョ(オンタイムで見てた)の時も画像が乱れてるなあと思ったけど、なんと頭8分しか録れてなかった! (>_<) 最近MXが録画失敗すること多いなあ。
まあ話はわかってるからいいんだけど、でもそこで終わるんだよね?続きがありそうかどうかは知りたかったかな。
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#13

http://jojo-animation.com
そういやジョースターさんは日本語喋れるのか!(今さら感)
ホノボノ回w 漫画で見た時はそんなでもなかったけど、これ何となく荒木先生の実体験っぽい話だなあw
 

牙狼GARO-魔戒烈伝-#12(終)

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-retsuden/
今日は烈花と莉杏の回かと思ってたけど最後の最後に鋼牙さんが!やはり最後くらいは鋼牙でないとねえw
んでやはり闇照と鋼牙シリーズは時間軸が違うのか、それともパラレルなのか、まあ闇照が未来なのかな?今回みたいな邂逅は良い話。
しかしやっぱりオレ闇照はキャラ造形とか見た目ビジュアルからして好きだったよ。だって莉杏のほうが好みだから。(烈花さんには申し訳ない)流牙も出して鋼牙様と出会ってもよかったのになあ。
まあしかし10周年の記念としては良い企画だった。次回はスペシャルか。