そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #37「修得!それぞれの道!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:長谷川圭一 監督:坂本浩一
『私はこの世界の宝物守る。それがどんなに険しい道でも仲間と一緒なら乗り越えられる』
 
話はさっぱりわからなかった!でも問題ない!(清々しく)
わからないというよりストーリー展開はかなりありがちな話なんだけど、そもそもホナミさんがメンバーの心の声が聞こえてやる気が無くなったって話は解決したの?みんなでステージで踊って、夢という目標に向かってみんなで頑張ろう〜!で解決する話だったの?まったくわからないよ。
だいたいホナミさんがさぼってたって話じゃなくひとりだけマジに頑張りすぎてリーダー面してるのがウザいって話だったよね?そこはいいんだ?他のメンバーがホナミさんに合わせるっていうなら別にいいけどさ。
でもしかしゴーストの場合、どんなに展開がとんちんかんにズレててよくわからなくってもフォーゼやガイムの時ほどイライラしないし、まあいいかーって気分になるのが不思議(笑)
その点解決方法として微妙にズレてると思うし、結局メンバー募集とかあんだけ大々的にやっといてグループ元サヤとか何をやっているのか全くわからないんだけど、ホナミさんといいアラン様といい今回はがんばって努力をすれば何とかなるってことかな。
てかホナミさんは何もやってないよな、よく考えたら。アカリが頑張ったって話だよ。アカリのステージはすごくアイドルしくてよかった!なんかいつもよりカワイイし。そのまま理系アイドルとしてデビューすればよかったんじゃね?w
にしても人の心の声が聞こえるっての、あの共感リストバンドを改良したら直ったってどういうこと?だったら最初からそれ外しとけばよかったんじゃね?つーかビルズは何がしたいんだ。だったら最初からアカリを潜入要員としたやらせオーディションで良かったじゃんよ。権限がないとか意味がわかりません。他のオーディション受けた子たちも可哀想。小さいことだけどわけわからん。
あとてっきりアカリが恥をかくもんだと思ってたイゴールの「しまった動揺しすぎて姿を消し…ああーっ!」「3度めですよ…!なんという屈辱!」って面白すぎるからもうやめてwww てかさ、もうイゴールはそのうちアカリへの愛に目覚めること間違いなしだろwww

さて今日のアラン様はサンゾウ戦隊オトモレンジャーとの戦い。程良い腹筋の腹チラサービス付き (*´∀`)=3
てゆーかこっちもだけど、アラン様は一体何ができなかったんだろう?仲間と戦うこと?いやできてたじゃんよ、タケルやマコトと協力してたし。一応サブタイが〈修得〉だからなんかやらなきゃ仕方ないんだろうけど。
そしてジャベル?ジャベル今までどうしてたの?なんで急に出てきたの?どうやって生きてたの?御成に助けられてからもう結構経つよね。今見たら御成の餌付けは28話だから劇中的にももうひと月以上経ってるみたいですよ?
で、アラン様の何やってんだかよく分からなかった特訓はサイゾウゴーストの必殺技のための特訓だったのか!えーwww
 ジャベル『何と言う戦い方、常に自ら前に出るあなたが、まさかアイコンの家来と一緒に戦うとは…』
 アラン『ジャベル、お前は2つ間違った。ただ死に場所を探す戦いに信念はない。故に負けたのだ。そして共に戦ったのは家来ではない。仲間だ』
死にたがりのトッキュウ6号にケンカ売ってるような言いようですが、何となく説得力。勝ったほうが正義なのだ!あとたぶんジャベルはお腹すいてて力がで出なかったんじゃなかと思うなオレはw
それにしても今日もマコト兄ちゃんのビジュアルはカッコいいなー (*´∀`) 話の本筋にたいしては何もしてないけど軍服マコトがカッコ良かったんで何の問題もないです。
どうもオレ、キャラはアラン様が好きなんだけどビジュアルはマコト兄ちゃんの方が好みみたい。でもタケルだって好きだよ(だからもっとちゃんと活躍させてー)
 
予告。
次回ジャベルVS御成の新展開ってどういうこと?
そして映画、沢村一樹が変身するってどういうこと?マコトとカノンちゃんのお父さんなんだよね?