そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#19「信じるのは誰」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 中澤祥次郎
『俺たちは君を信じる』
 
ところどころ二次創作臭かったけどいい話だったんだけど、思った以上に早くザワールドこと門藤操が仲間になってしまってビックリ(笑)
まあまるっと1話分ちゃんと説得してたし、大和のやってることには説得力あったけどさ。てか大和が距離近すぎるってのはちょっと気になるところですが、同じ人間の仲間ってことで浮かれてるんだろか?あれ、〈人間〉だと思ってるんだよね?
まあまだまだザワールドの洗脳地獄が続くのかと思ってただけに拍子抜けしたというかw いや、大和の気持ちが通じて操が仲間になったのはいいことなんだけどさ。
操は本人の性格にもよると思うんだけど、
「君はただ私を信じていればいい。君の事は全てわかっている。私を信じろ」と言うジニス様より、「君を信じてる!」と言う大和の気持ちの方が心に響いたわけよね。良かったよかった (*´▽`*)
というかジニス様の甘言が大変危険な香りがしすぎてて、井上和彦のあの声でそんなこと囁かれた日にゃあ、そりゃー洗脳されても仕方ないとは思う。うんw
まあザワールドの洗脳が解けてジュウオウジャーの仲間になったと言っても、どうせジニス様のことだからそもそもお遊び、相手に塩を送った事になってもそれはそれでゲームの楽しみが増えたってくらいなんだろな。大体そもそも科学技術違いすぎるし、ですが莉杏が本気になったら本当に地球はあっという間に破壊されちゃうしな。
てことで彼は門藤操というんですね。自己紹介乙ですw 最後のナリアへの攻撃とあの体つきを見るに武道とか体術の心得があるって感じかしら?
ビジュアル的にはオレ好みではないけどどういうキャラかは楽しみデスよ。だって大和の説得が心に響いたってことは今の自分のありように罪悪感があるってことよね。心優しいというか大和も言ってたように怯えてたんならまさか気弱な感じとか?そんな彼があのがさつなジューマンたちと共同生活できるのかと考えるといろいろどうなのかw
そしてクマがいきなりパンダになった!いやパンダは熊だけど!つーか熊より強い金ピカパンダすげーな。パンダ強ええし凶暴だよ!(笑)
あ、あっという間にやられちゃったけど今回のプレイヤー、ボウリンゲンのデザインなんか好きw 色といい形といいなんだか愉快な気分になるし、ボウリングのピンとマラカスが一緒くたなとこもバカっぽくていいw
 
予告。
え、サイとワニと狼って死んじゃったの!?酷いよジニス様ー!
あとザワールドって座りの悪名前だと思ってたけど、ジュウオウがつくとジュウオウザワールドになって収まりが良くなった!ヽ(゚∀゚)ノなーるほどザ・ワールド!