そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016春アニメ14

甲鉄城のカバネリ#12(終)

http://kabaneri.com
結局ストーリー的な意味での話は何が何やらだったけど、生駒がカバネリとしての自分を認めるって意味ではいイラストだったよ。というかやるべきことをやる自分を誇る…みたいな。
あと美馬様は結局何だったんだと。美しいし良いキャラだけど、どうしてもこの手のキャラって屈折することからおかしくなって狂気の計画を進める…っていうステレオタイプさからは抜け出せないのか。無名との絆が強すぎて生駒のための捨て駒としてももうちょっとなんかあったほうがって気が。まあ1クールだから仕方ないかなあ。ちょっともったいない。生きてればいいなあ、たぶん無理だろうけど。
そして壊滅した金剛郭をあとにして新天地へ…はいいけど、金剛郭の意義とかあの世界の全容がわからないからツッコミ不足ってのもあるし。
てかあの世界って他にも街(=駅)あるのかなあ。甲鉄城はこれからどこへ行くのか。そもそも機関車だから線路内とダメだよねえ?大丈夫?(ちょっとだけキングゲイナー思い出したw)
進撃ほどやりっぱ感はないけどこれはこれで小さくまとまってたんでいいのかな。
新情報は年末の前後編の総集編映画みたいだけど、これって劇場新作とかへの布石かなあ?
 

クロムクロ#13

http://kuromukuro.com/index.html
ぐあ〜、最近MXの電波が弱すぎジャギってエラー起こしてたんで半分しか録れてなかった (>_<)
いきなり戦ってたのもよくわかんなかったし(先週ラストで隕石に紛れて降下してきたエフィドルグの女だよね?)、文化祭話も途中でぶった切れて中途半端。というか剣之助、美夏のコスプレ画像のやつ写真とってたよね?(笑)
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#14

http://jojo-animation.com
岸辺露伴先生登場〜!声は櫻井孝宏、おそ松かよwww 言われてみれば露伴先生っておそ松っぽい心なさかもw
結構意外な感じだったけど、言われてみればこういうちょっと高めの声かもなw
そういえばこの原作読んだ時から思ってたんだけど、もし岸辺露伴が「この岸辺露伴がカネやチヤホヤされるために漫画を描いていると思っていたのかー!」というナチュラルボーンな漫画家じゃなく敵スタンド使いだったとしたら、漫画家の家だということで誘い込んで記憶を読み取る、しかも攻撃された者はそのことを覚えてないという待ち伏せ型スタンドの攻撃だよな。まさにクモの巣で待ち構えるクモみたいに。
というか間田がやっぱり縮んでて笑った。まさかアニメでも縮んだよwww
 

10周年記念スペシャル「牙狼GARO>-阿修羅-

久しぶりに肘井ちゃんかー!ヽ(゚∀゚)ノ
てか子供雷牙がー!ゴンザがいるにしても母親1人で育てるの大変そうだよねー。まったくお父さんは何をしているんだかw
そして「棚橋弘至真壁刀義牙狼ワールドに参戦!」…て、こういうことかwwwまさかの過去の黄金騎士が棚橋だったのだ!背景の書き割りがイラストなのは絵本ってことだろうけど、CGもひと昔前のショボさに戻ってたけど、黄金騎士姿や魔獣の姿を本人とだぶらせたり、演出的には今まであんまりやってなかったような面白い演出をしてた。というか演技はイマイチでもやはり本物の迫力よwこういうこと出来るのってもう牙狼くらいしかないし、これはこれで牙狼ワールドの奥深さを感じたよ。こういう企画は嫌いじゃない(笑)
エンディングは懐かしい牙狼の初期主題歌だし、今までのシリーズの振り返りかー
来週からはTVシリーズ牙狼GARO>」がHDリマスターだそうですよ。感想はいいかな、たぶん昔書いてるw