そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#20「世界の王者」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 中澤祥次郎
『俺は決めた。この罪を、背負って戦う』

この罪を背負って戦う…のはいいけど、「サイの意見を採用した」ってのはどうかと。てかダジャレかよw
ザワールド、まさかこんなネガティブで根暗なめんどくさい性格だとは(笑)
そして話を聞いてる限りもしかしたらものすごく若い?高校生? (予告見るに制服っぽいものを着ていたから高校生なのか?)(演じてる國島くんは22歳だから高校生ってことはないのかも)
「いいねぇ〜、実に位卑屈な目だ。気にいった」とジニス様は言ったけど、卑屈で情緒不安定なわりに洗脳されてたときは俺TUEEEEEEEEキャラだし自信があるのかそうじゃないのか、しかも切り替え早くて変なキャラ。情緒不安定?
あ、そうか、こういう卑屈なやつだから前回のジニス様の「私は君のことはすべてわかってる」に洗脳されたのかー。アレ伏線だったのか。
ネガティブ方向に思い込み激しくて、俺のせいでとか申し訳ないとか言わりに、悪いと思うなら一緒に戦おうって言われても「お前たちの仲間の命を奪った俺に仲間になる資格はねえ!」ってわかるけどどっちよw
本気でとにかくめんどくせーなのは確か(笑)
操の脳内妄想ではあの3人のジューマン死んでるけど本当に死んじゃったのかなあ。誰かそこ突っ込んで!
ていうか「うらめしやー、なんて完全に日本の文化でしょ」ってそこ?大和くんそこ?
それはともかく「俺たちお前の妄想だから」って、妄想自ら妄想主にツッコミがあるとはwww
ワニには楽観的、狼が批判的、サイは中立・決定っていう枠わり分担まで…それ妄想と言うより脳内会議の分身の自分?とゆうか脳内からはみ出てるし!www
ツッコミどころが多すぎるwww 香村ギャグなのか中澤演出のせいなのかw
俺のせいでボーリンゲンが…っていう卑屈さと、俺のせいだから俺に任せろという強気さがイコールなのもどうかと。
最後も「助けが必要な時は呼んでくれ。それが俺の罪滅ぼしだ」って、いかにも用済みの俺はカッコよく去るぜ…みたいな感じで帰っていったし、アムたちがまた会えるかどうか心配してたけど、どっちにしても大和に服を借りてるからそれ返しに来なきゃいけないよね?あいつそういうの絶対返すタイプだよねw
しかし操の去り際「あだ名で呼びあうような友達もいなかった」と言う台詞を思い出して、いきなり「みっちゃん」って呼ぶ大和もどうかと思うけどとりあえずナイース(笑)
てかさ、
大和「みっちゃん、今度みんなでご飯食べようねー!」にチョッパやで反応しすぎ!
操「いつ?いつ行くんだよご飯?」
大和「いっ、いつ…いつ…?」
操「なんだ…社交辞令か_| ̄|○
大和「違う違う違う!本気本気本気!いつでも家に来ていいから!」
操「ホント⁉」
レオ「まじめんどくせえ」
豹変しすぎだし!と思ったけど、突っ込むべきは大和の「今度ご飯食べよう」が「家で」ってとこか。家かよwww
いやーこのノリは香村脚本ノリってことなのかしらw
大和今後もずっと操のことを「みっちゃん」っていうのかなー?w
てかみっちゃん、体鍛えててバキバキだし、釣りが趣味なのはともかく(だから武器が釣竿だったのか)手作りぬいぐるみがバンプレで売ってるみたいにちょーハイクオリティーなんだけど!あまりにもぼっち趣味を極めてるのか?(笑)
あと「だがしかし」が口癖すぎるw 何回言ってるんだよw
〈資格〉云々言ってるのは王者の資格と掛けてるのかなーと真面目なこともいっとこう。
なにげにアザルドを盾にするクバルひでえし、ピーン!っていうボウリンゲンが最後までカワイかったw木村昴www

予告。
服返しに来るどころかお中元まで…!(笑)あのぬいぐるみがお中元?男子高校生がぬいぐるみを…オトメンかよw
ってそこでまた一週休みなのー えー(´・Д・)
東映公式。
【チームワークなんてぶち壊す、どこまでも強く、どこまでも足を引っ張る、最強にして最悪のヒーロー・門藤操の大活躍」
それだいぶ印象違う気がw