そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #39「対立!父と娘!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:渡辺勝也
『本気のコスプレ…?』
 
いきなりアリア姉ちゃんが変身して戦っててびっくり!変身できるのかよ!どういうこと?
てかそもそもこの物語ってアデルの野望を阻止するって話だったっけ?
それとマコト兄ちゃん、「俺の体に一体何が…」はいいけど、だからご飯食べてるのかどうか知りたいんですけど。ご飯が必要な体なはずだよね?その辺作り手側は確信犯で隠してるの?うっかり描写し忘れましたーって話じゃないよね?
やっと明らかになったアラン様のご家族の事情、あの眼魔世界にきてから母親が死んでお兄さんも死んで、それでパパ大帝が死のない完璧な世界を作ろうとしたってことみたいだけど、だからあの眼魔世界は何で、彼らは一体どういう存在なのか教えてくれよ。アラン様も一度も肉体を持ったことがないようなこと言ってるし、本当のところは何者なの?んでその死んだお兄さんのアルゴスって木村了のことだよね?
何がなんだか。
いいけどアリア姉ちゃんも問答無用がすぎるし、イゴールを突然ひっぱたくとか攻撃的すぎますよwww まさかあの眼魂が割れたことで死んだわけじゃないよねえ…まさか死んだの?

そして大天空寺ではタケルが生き返るために残された時間はあと20日…っていう状況でなぜ親子が入れ替わる話なのか?娘と入れ替わった刑事のお父さん女子力高そうだしwww
まあどう見てもお父さんの魂が入ってるのはあのガンマイザーだと思うんだけど、それが明らかにならないまま終わっちゃったよ。来週に続くにしてもそれがわかったところで引くんだと思っていたのになあ〜(^_^;)
とまあガンマイザーの話はともかく、なぜ今こーゆーネタなのかがよくわからないけど、全体にはそれなりに面白かったような気がするのが不思議w
ガンマイザーの話は感情とはなんぞやって話だとしても、そもそもアデルのやっていることがわからないから何をやっているのか本当にわからないんですけど。感情は不要だったはずだよね。
ってかガンマイザーが何なのか。話が進むごとに謎が深まるばかりですよ。謎が深まるのはその謎が物語上に仕掛けられた謎なわけじゃなく、単に何も説明しないまま既成事実として積み上げられた描写だから謎なんですよ。説明プリーズ!

ただ何をやってるのかはわからなくても話のストーリーとか展開は、全体にちょっとだけズレてると言うだけで別におかしくないし、おかしくないから普通に面白く思えるのよね。今までのライダーみたいに見たいのはそこじゃねえ感やごまかされている感もないしなあ。変なのー。
そしてこのタイミングで初めてちょっとだけ語られた(映画対応展開w)深海兄妹のおうちの事情。兄妹が眼魔世界に飛ばされる前にお父さんはどこかに行ってしまい、お母さんが死んだ時も帰ってこなかった、だから父を恨んでるってことで?
お母さんが死んだ時も来てくれたのは龍さんだけ、だから龍さんが父親だと思っている…と言うけど、龍さん坊主だから!人が死んだら来るの当たり前だから!(そういうことじゃないの?)
しかもそんなマコトの気持ちを今知るタケル…ってのもなんか複雑な心境じゃね?タケルからしたら。龍さんをお父さんのつもりで寺に入り浸ってたってことじゃんよ。それで実験に巻き込まれたのはいいけど、マコトのお父さんはそれについてどうしてたって話よね。そこは映画に続くのかしら。

んで入れ替わった真由ちゃんと夏目パパ、パパがチンピラと何か裏取引をしているっぽい感じなのは娘の真由ちゃんのために何かを手に入れるというオチじゃないよね?もしくは親友の篠崎さんが実は内通者だった…というまさかの展開?
あとビリー・ザ・キッドになったカノンちゃんは意外と上手かったから、今まで本当にどうして「お兄ちゃん…」しか言わせなかったのかと。
夏目さん役の井田さん女子が上手すぎるし!(笑)最初からそういう人みたいっつーか女子っぽいけどオネエではないというギリギリさw
とりあえず次回に続くのか。
タケル殿、あと20日ですぞ!てかあとひと月で映画公開ってことは映画がクライマックス?
 
予告。
映画公開記念のショートストーリー、竹中直人の「こまつたこまつた」しか記憶にないw(ウソ。木村了久しぶりに見たけどカッコイイ)来週も出るんだねお兄さん。死んだんじゃなかったのか?