そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #40「勇気!悲壮な決断!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:渡辺勝也
『深海大吾…死ぬには惜しい男だった…』
 
仙人のおっちゃん、一体何者?
てか回想シーンは木村くんのも含めて映画のシーンの使い回しだろうけど、あのライダーは一体誰?ってたぶんイーディス長官=仙人のおっちゃんよねえ。
そしてもう完全にマコト兄ちゃんのお父さんは眼魂関係者。龍さんとどういう関係があったのかが気になるところ。そうすっと深海兄妹が眼魔世界に飛ばされたことはどう思ってるのか。時系列がはっきりしないけどどうも過去のあれやこれやがすっきりしないなあ。わざと?
てかラストのアレ、完全に異世界やん!お父さんはあれか、ミステリーハンターか!
ストーリーの方は普通ならコメディになるようなネタなのに普通にシリアスに展開してて、面白おかしいのは女子高生になったお父さんだけというw
まあ親子が入れ替わって違う立場を理解するって話に被せて、罪を犯した親友を裁けるかどうかってことなのか、それは大吾の周辺事の前振りってことかなあ。だから龍さんと大吾の関係がよくわからんのだけどな。五十嵐教授や西園寺の話の時にやらなかったってことはそっち関係じゃないのかなあ。伏線や布石も何もないのでまったくわからんよ。
それよりガンマイザーが攻撃を受けたせいで入れ替わっていた3人が元に戻ったのはいいけど、あの状況でいきなり元に戻ったお父さんに「真由ちゃんの話を聞いてあげて下さい」って言うタケルくんおかしいよwww まずガンマイザーをなんとかしようよ(^_^;)ガンマイザーほったらかしかよ、画面に映ってないからといっていないわけじゃないんだから。
そしてやっぱり篠崎さんが情報漏洩してた犯人だったというね。そこでなんで篠崎さんが怪しいってなんて誰も思わないんだ。逃げるとかおかしいだろ(^_^;)
そこは別にいいんだけど、途中まで謎解きっぽくサスペンスにしてるわりに展開がお座なりなんだよなあ。
てかこれはたぶん狙ってたんだろうけど、篠崎さんと真由ちゃんのお父さんが海辺の岩場で話し合ってるってのは、どう考えても2時間サスペンスwww
しかしこのガンマイザーのデザイン、結構思い切った事してるね。いあっまであんまり見たことないガニ股デザイン。まさか中の人はガニ股で入っているってわけじゃないよな。ガニ股というよりデカイ人が足広げてガニ股風に見せてんだよな。どちらにしても蟹っぽいから歩きにくそうだけど。
あと珍しく真正面から二人同時変身・三人同時変身。サービス?岩場で変身大変そう!
あとホント最近御成はいつも何を持ち歩いてるの?お弁当?
 
予告。
とうとうイーディス長官も変身するのか…っても、また何の前振りもないですがw
映画の流用だろうけど沢村一樹がショートストーリーに!SHTのこの時間に沢村一樹を見るとかものすごく新鮮な気分。今までの誰よりもw