そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侠飯〜おとこめし〜#1

http://www.tv-tokyo.co.jp/otokomeshi/
脚本:根本ノンジ 監督:榊英雄 原作:福澤徹三
 
また孤独のグルメみたいなテレ東さんの深夜グルメドラマかってのと、生瀬勝久が主演ってことで録っといた​んだけど、これ監督が榊英雄(ゴーバスターズのクロリン司令)じゃんよ。OP見てええっ?て思ったよ?(いや監督もやってるのは知ってる)
しかも内田理央@霧子と戸塚純貴@チンプイもいるし、微妙に特撮しばりかよw あとは柄本時生高畑裕太か。冴えない就活生とリア充腐女子とオタクってどういう仲良し4人組だよw
それはともかく任侠×グルメ、いつ死ぬかわからないからせめて美味いものが食いたいっていう料理好きのヤクザの組長って、言ってることの筋は通ってるけどなんか取り合わせが悪すぎて座りの悪いネタだなあw
しかも原作が小説って、ビジュアルのある漫画ならともかく小説って文章だけで美味しそうな食べ物を表現するの?えええ?
必要な調味料揃えちゃったし、これこのまま組長はずっとあの安アパートに籠城ってことか?どうなるの?(笑)
まあ残り物料理にしてもオレあんまりそういう手間暇料理って好きじゃないので、感想は気が向いたら。炊きたてご飯は美味そうですな。
あとオレも最近創味シャンタンは買っといたほうがいいような気がしてきたw(あの早見あかり高良健吾のCMも好きだけどw)