そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜#1

http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/
脚本:菱田シンヤ 演出:常廣丈太 原作:西村ミツル
 
この枠に政治ものが多いのは遅い時間だし大人向けってことなのよね。信長のシェフもそうだけど、料理と政治っていうのはやっぱり鉄板なのか。
ストーリー自体はかなり硬派だけどそこで主人公が剛力彩芽っていうのがギャップで効いてると思う。とゆーか剛力彩芽ってなんで武井咲と違っていつもこういう演技だけじゃない専門的なテクニックを必要とされる仕事を振られるんだ。いいけどあんなモードメイクをした高級料亭の仲居さんなんかいないと思うぞw 服はロックでカワイイけど。
美味しい料理を出すだけではなく、その料理に政治的な意味を持たせられるところが政治と相性が良いのかも。まさに阿藤総理の言うところの美味礼賛?
1話目初回としてはストーリーは完璧にきれいにまとまってるし、最後に高橋一生が出てきたところでどういうことって言う感じの人も来週も楽しみとゆうかまたこの枠で高橋一生かよwww
てか小日向さんの阿藤総理みたいなのは総理大臣が今必要な気が。切れ者っぽい滝藤さんの古賀秘書官もいいしね。
話はベタなんだろうけど、高橋一生がライバルぽいからその辺でちょっと楽しみ。
料理も美味しそうだったし。初回はちゃんとコース料理を作ってサンプルとして見せといて、実際出したのはあっさりしたリゾットというのがいい。リゾット美味そう (*´Д`)ハァハァ
しかしなんでエンディングでダンスなのか(笑)剛力ちゃん押しなのはわかるけど(当然かw)高橋一生や小日向さん他キャストを躍らせるってところがさすが。これはこれでw