そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

家売るオンナ#3

http://www.ntv.co.jp/ieuru/
脚本:大石静 演出:佐久間紀佳
 
まだ予約が入ってたから見ちゃったけど、もういいや。
このままスルーしてもいいんだけど黙ってられん。
このドラマの視聴率が良かったりこれを面白いと思う人がいるのは別にいいんだけど、このドラマは完全にコントなのでドラマとして評価されるのはどうかなあって気はする。
ドラマ的なストーリーはあるしちゃんとまとまってるんだけど、コメディですらないんだもん。むしろ4コマギャグ漫画原作のドラマみたい(笑)
これはオレがコントが好きでなく大石静作品も好きじゃないから言うんだけど。単に好みの問題ですよ。
こういうのを気楽に見て笑えるって人は別にそれでいいと思うよ。何もどこも面白くないけど、こいういうものだと思えばつまらなくもないというか、話は普通に楽しめるし。今週は1,2話よりは面白かったと思うし。
でも白州美加(イモトアヤコ)押しがまったくわからねえ。本気でわからねえ。何か裏取引でもあったのか?
現状では視聴率いいらしいけど(今週は一番だよ!)、いつものこの枠の期待値としてであって欲しいです(でも上がってるってのが…)。
好みのキャストが出てるので別に数字が下がれとは言わないけど(言ってる)これが視聴率高いことで一般視聴者はこの程度のものでいいんだーと思われるのも心外というか。
オレがいいたいのはこのキャストならもっと面白いドラマ作れるだろよ…ってことだよ。