そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#22「覚醒かカン違いか?」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 加藤裕之
『でも操くんとの付き合い方はわかったでしょ?』
 
週頭には見てたのになんやかんやで感想書くタイミングがなくて金曜日。記憶を新たにするために見返しちゃったよ。いや何度見ても面白いんだけどw
今回は天然小悪魔系のアムがスゲェって話か?(笑)
相変わらずいろんな情報とエピソードを上手くまとめてある香村脚本すげえうまい。これどこから突っ込んだらいいのかw
いやまあ、みっちゃんの話だよな。普通何をどうしても自分が触ったものが爆発したとか思わないから!カン違いっぷりが激しすぎるし、それは純粋な心を弄んだとかいう話ではないよ。普通そうならないw
というか何が覚醒なのかと思ってたけど、まさかサイの感覚が覚醒かよ。そういう話かよ。サイって皮膚の感覚が敏感なのかよw(二次創作に大変都合の良いネタですね)
その操の「ゾワッとする」感覚が、実は爆弾を触った時の感覚だったという持って行き方にちょっと意表を突かれたよ?
ゾワッとするから特殊な何か→爆発させた…っていう話から(操のカン違いね)、そこに気がついて逆に爆弾探しに使うとかさ。まあ普通は触ってゾワッとしたら爆発させたとは思わないけどさw
しかもアム、「操くんって勘違いしてすぐヘコむけど勘違いして調子にも乗りやすいのかなあーって」と、大変に鋭いです。さすが世渡り上手い系女子ですw
ヘコんでるみっちゃんをおだてたり調子に乗らせてみたり、また思惑通りにオチたり上がったりするみっちゃんもいい感じに弄ばれてて、むしろ大和よりもアムのほうが猛獣使いとして優れてますよ?(笑)
そしてむしろ今まで女の子にも縁がなさそうな操が勘違いしなきゃいいのにとしか。まあ勘違いしたとこで弄ばれるのが関の山かと思うけどw
あとワニはアム推しで狼はクールなセラちゃん推しだって覚えとく。どっちもみっちゃんの脳内の話だけど!(笑)まあそこはぜひサイに採決して欲しいところ。
結局爆弾になってたのは駐車場ビルで、まさかそれを釣り上げるとかありえなさすぎる。というかどっちにしても爆発するの?いやあの状況じゃ人はいないと思うけど車だよ、車も全部爆発?
一応突っ込むけど、見つけても見つけられなくてもそれじゃ被害の結果は同じだから!爆発したらダメじゃん?
ともかく、ひとりで調子に乗ってる操の「だがしかし、俺ならできる!」が最終的に「俺たちなら出来る!」になるのも気が利いてるし、しかもそんなつみ木の組み合わせみたいなことでまさかジュウオウキューブが13体合体になるとは思いも寄らずw
いやそれ以前にワイルドトウサイキングって強いの?これ最終形態じゃないよね?(笑)
結果としては、みっちゃんが調子に乗ると最強すぎるし、本人も自覚はあるのになぜ思い込みだけでへこみすぎて使い物にならなくなるのかか?これはもう今明らかになってる過去の話だけじゃ納得出来ないよ!(笑)
あと細かいところですが、レオがみっちゃんのこと放っとけというのに「そういう言い方はいけないよ」って学級委員みたいな言い方する大和いいやつw
 
予告。
どうでもいいけどサブタイ聞いた瞬間に「巨乳ハンター」思い出しちゃった!(笑)
東映公式の「会いに行けるヒーロー」祭りの記事、あの日あの時間オレ六本木にいたんだよなあー。ちょうど映画見てたよ(新宿と間違えて六本木予約しちゃった)
この手のイベントはいつもチェックしてないんだけど、六本木ヒルズ、やけに人だかりがしてるなあ〜と思ってたあれがこれだったとは。しかもジュウオウ&ゴーストキャストだし、映画の予約は待ってはくれませんが、その場にいたのに見られなかったのはなんか損した気分〜(−3−)