そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜#3

http://www.fujitv.co.jp/hope/index.html
脚本:徳永友一 演出: 原作:ユン・テホ
 
今回のはかなり無理やりだなあ。
元が韓国ドラマだってわかってるから余計に思うんだろうけど、予定調和にしようとして展開が強引になりすぎる。強引というかご都合か。
そもそも営業3課が冷遇されてる理由がいまいちよくわかんなし、資源2課の課長(矢柴さん)キレすぎ。ついでに主任(松賢さん)も対処が中途半端だし、書類見つかったあそこで動揺しなきゃなんとでも言い逃れできたろうに。というか普通はそれ書類を隠して罪を着せようとする…ようにしか見えないから。なんで主任さんそこで観念しちゃったの?
そもそも香月が上司にその書類ありましたって渡しちゃダメなの?女のくせにでしゃばりやがってとかもっとやっかまれる?
というか香月さんも誰か社内で相談できる人いないのかなあ?どう考えてもロッカーの鍵をよその課の人間に渡すってマズイし(そもそもバレてる)、それを持って書類を探しに行く歩もまずいよ。見つかったら採用されたばっかの新人の首なんて簡単に飛ぶぜ?むしろなんで織田課長に相談しなかった。いやどっちにしてもそれ歩が夜中によその課に忍び込んでるって事自体ドラマの筋立てとしてもおかしいから。
というか何時なのかわかんないけど帰社する人間がいる時間にフロアに誰もいなくて電気全部落としてるってどんな商社だよ。総合商社はそんなに暇なのか?(よく知らないけど)
入ったばっかの新入社員が使いっぱってのは珍しくはないと思うけど、一応優秀な成績を出したインターンからの即戦力なんだからもう少し大事に使えよと思わんでもないしなあ。そこで学べってんならともかく優秀な人材飼い殺しってその分の給料無駄じゃん?(まあ何か思惑があるのかもしれんが)
どちらにしても資源2課はあまりにも女性蔑視が激しすぎて、今どきの事情考えるとさすがにあの扱いはどうかと思うぞ?何か理由があるなら突っ込んで欲しいところ。でなきゃ単にあれ全部パワハラだから。