そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#23「巨獣ハンター」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 竹本昇
『バリ刺激的?』『バリ刺激的です』
 
デスガリアンという宇宙人集団が攻めてきているところに、双方まったくあずかり知らない関係ない他の宇宙人がいきなり飛び込みでやってくるってどういうこと?変だよこの番組w これだとゴーカイな宇宙海賊も多分いるw
つーか最初に突っ込んどくけど、あれだけ戦闘があって街が破壊されたのに夜は普通に花火大会っておかしいだろ。
あの世界の被害ってどうなってんだっけ、リアル被害?戦闘が終わったらジニス様が毎回まっさらな状態からでないとゲームは楽しくないとかいって、サジタリアークから再生光線とか照射して街を元に戻したりしてるわけ?それくらいの科学力はありそうよねデスガリアンw
てことで巨獣ハンターバングレイは一体何を狩りに来たのか。
巨獣ハンターというサブタイのわりに、今週はその目的は明かされなかったけど、巨大化&巨大ロボにバリ喜んでるってことは目的はそのレベルの巨獣なんだよね。地球にそんなものいるのか?
そしてデスガリアンのプレイヤーはまた間抜けっぽく見えて無差別攻撃をしまくる凶悪さだし、バングレイに無差別攻撃したことをジュウオウジャーのせいにするちゃっかり屋のヤバイやつじゃん。
と思ったら飯の恨みは恐ろしいのでバングレイは見逃してはくれないのだ。両方ヤルって時点でもう性格は予想どおりだし、そもそも宇宙の巨獣ハンターは普通にBBQ飯を食うのかよw
お話はともかくアムの意外な繊細さとか、大和の人と人との繋がりを信じる云々は予告見るに母親絡みっぽいので以下次回か。
あ、そういやバングレイの特技、記憶を読み取ってまではいいけどそれを立体化するってすごくねーか?どういう能力だ。
そして友達との花火大会に浮かれすぎて朝から浴衣を着てくるって、どんだけ友達いなかったのみっちゃん…(笑)
その浴衣当然自分で縫ったよね?誰か突っ込んでやってくれw 他のみんなの浴衣はレンタルかしら?もういっそのことみっちゃんが「みんなのイメージに合わせて俺が縫った!」とかいって差し入れしても良かったんだぜ?
 
予告。
バングレイは今回限りなのかなあ。ずっとデスガリアンにいればいいのに。あそこジニス様がオーナーって言ってる以上会社だよね?雇えばいいよw