そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #43「接続!天才少年!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:毛利亘宏 監督:田崎竜太
『眼魂であれば〜おっ!こういうこと出来るんじゃないかと。プーッ!』
 
今さらのデミアプロジェクトだの全裸のアデル兄さんとか何をやってるのかまったくわからなかったけど、磯村くんの御成モノマネ(違)が上手すぎでチャラになるという不可思議現象がw
アラン様どっからどう見ても御成だとしかwwww特徴つかみやすいキャラとはいえ、上手い、上手すぎるwwwwさすがアラン様www(違)
というか全裸アデルも言った移動したらw 椅子に座る前にまず服着ろよ。
てか本気でアデルは何をしようとしてるの?マコト兄ちゃんを複製してるのは何のため?ガンマイザーというものの立ち位置も未だにさっぱりわからないし。
えーとでみあプロジェクトの方は、眼魔世界がもともと普通の人間が住む世界だったとしてそれが魂を眼魂化することが出来る科学力を持ってたからこうなった、人間世界もそうして資源化するのだ、それがデミアプロジェクトだ…って言うならそれはそれでいい。
でもイゴールとビルズさんの思惑は同じじゃないよね。イゴールがやろうとしてることもアデルの思惑と同じかどうかもわからない(説明されてないし)、この時点で何やってんのかまったくわからないんだよ。
そもそもビルズがいうデミアプロジェクトが夢のシステムだという理由もさっぱりわからねえ。なんでコンタクト?なんで天才少年?
というかイゴールの計画もあまりにも長期計画すぎて何やってたのか殆ど覚えてなかったよ。
ってことで公式みたら説明してくれてましたぞ、タケル殿!
それによると、①デミアを一気に普及させるためにイゴールはディープコネクト社とビルズを乗っ取り、②ユキの父をプログラマーとして活用し、③肉体と魂を分離するテストのために夢の世界に行けるシステムを考案。④さらにアイドルグループを使って共感能力を上げるテストをする…など着々と計画を進めてきました>公式 らしいけど、それで出来ることが「人間の魂を肉体から分離し眼魔の世界と同じように人類を一元管理するための計画で、眼魔の世界と違うのはイゴールが言っていたように魂を資源として利用すること。」>公式 …っていわれても。
そんなことこそ特撮的フィクションとして謎パワーでやろうよ。現実世界と眼魔世界の謎科学力でおかしなシステム作らなくてもさぁ!(笑)
どう考えても力入れるポイントが間違ってるよ、この番組。これ偉人と心を繋ぐ話じゃなかったっけ?
その上で今までの描写を見るに、ビルズさんは世界征服なんか狙ってなくて単にイゴールが一方的に利用してるってだけなんだよね?まあ素性がわからないコスプレ科学者を使ってるって時点でビルズさんも相当怪しいと思うんだけど。
まあそんなこんななよく分からない展開も最後の〈御成眼魂〉で全てチャラ(笑)
まさかの御成が眼魂化、しかもアラン様に乗り移ったし!次回変身するし!いいのかアラン様ー!(笑)
 
予告。
もう御成アラン様が楽しみすぎるwww