そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

多摩川浅間神社

http://jinja.tokyolovers.jp/tokyo/ota/tamagawasengenjinja

 
今日は仕事で川崎の方に行ってたんで帰りにちょこっと東横線多摩川駅多摩川浅間神社によってきました。
そう、あのシン・ゴジラピエール瀧率いるタバ作戦を展開した場所です。
武蔵小杉に現れたゴジラを迎え撃ったところでやんすよ!
高台にあるなあと思ったら、丘じゃなく古墳の上にあるんですね!ビックリ。
 
ここが作戦本部になったとこだ!

この見晴台?みたいなとこに本部を構え、ちょうど目の前の武蔵小杉高層タワーマンション群を望むとこんな感じ。

ここにゴジラを乗っけてみた。ゴジラは118メートル、ゴジラの左右のマンションは約150〜170メートルで、ちょうど真ん中を通る綱島街道に立ったらこれくらいかなというアバウトな目測で。

 
肉眼でみても二駅先のゴジラって何となく現実感なくて、ぼんやり見てるうちにたぶん踏んづけられるんではなかろうか?
ちなみに晴れた日には富士山が見えるらしいけど今日は下のほうが霞んでて見えなかった。
その富士の裾野からミサイルも撃ったのよねえ…スケール感がつかめないw