そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

神の舌を持つ男#6

http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/
脚本:櫻井武晴 演出:伊藤雄介
 
今週はちょっとだけ持ち直した気がする。というか演出が若干テンポ良くなって内容がなくてもそこそ面白かったし、一応温泉で事件は起こってるからいいかなとw
しかも向井理のふんどしデスよ!
ズボンずり降ろしてふんどし姿って誰に向けてのどんなサービスだwww誰得、マジで(^_^;)
いや向井りーはやるときゃやる人だとは思うけど、せめてそれに報いるくらいに視聴率はあって欲しい。いやそもそもがなぜこのドラマに勝算があると思ったのか聞いてみたいけど(笑)
まあ今回は何となく話もまともに2サス風な展開だったし、2サスあるあるや2サスツッコミもあったんでそれなりミステリー的だった。
あとちゃんと温泉で事件が起こってたし、蘭丸が舌で解決してたしな。温泉割合はこれくらいはないとなあ…ってか、もう完全にタイアップのレベルなんだけど(笑)オレはむしろ行きたいよここ。というか調べたしw→伊勢原観光ガイド | 伊勢原市 http://www.city.isehara.kanagawa.jp/kankou_guide/
だってケーブルカーもあるよ?後ろの背景にケーブルカーって看板あったし、行ってみたいなー。今なら夜景と絵灯籠とかやってるし。http://www.ooyama-cable.co.jp ちょうどこの週末までじゃん!

それはともかく危険そうな男・金子がミヤビと繋がりがあるのはともかく、なんで蘭丸たちのことを知ってて藪医師や今までの事件のことも知ってるのかツッコミがなかった気がしたんだけど、そこは明らかになるのかどうか。そのまま放置なんだろか。
しかも彼が蘭丸のことを〈神の舌を持つ男〉って言ったよ?なんかもしかしてキーマン?なにか知ってるの?
ともかく蘭丸はミヤビの写真と電話番号を手に入れたし、これであのヘタクソな似顔絵使わなくてすむじゃん?良かったよかったw
いやそれよりも今回一番笑ったのは金子から鍵を奪おうとした光の「キエエエエー!」っていう奇声だよ!あのポーズであの奇声って、完全に漫画だよ(爆笑)
木村文乃もやるときゃやるんだよなって、アレは変だろwwwてか女優としてまずいよwwww