そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

X-MEN: アポカリプス

http://www.foxmovies-jp.com/xmen/
監督:ブライアン・シンガー 脚本:サイモン・キンバーグ

入場特典に前作の「フューチャー&パスト」をデジタル配信で見られるカードもらったけど確かにこれ必要。
てかオレあれの内容ってあんまり覚えてなかったよ。むしろ「ファースト・ジェネレーション」の次くらいに思ってたw 見とかないと(ファーストは持ってるけどF&PはBD持ってなかったし)
まだパンフ読んでないし全体がつかめてないけど、また忘れちゃうからとりあえずサクッとした感想を上げとくよ。パンフ読んで何かあれば追記するかも。
 
 
予告やキャッチコピーで神との戦い!とか煽りが大仰だったわりに、ぶっちゃけX-MEN再結成の当て馬かよ〜みたいな話だったかも。いやそれはそれでいいんだけどw
まあそういう大仰な話で2時間半近いのに「アベンジャーズ」みたいにとっちらからず、最後はちゃんとチャールズとエリックの友情でしめてたのはさすがブライアン・シンガーとしかw
なんだかんだ言ってもメインはエリック=マグニートーの話だったし、それって結局今シリーズ1作目がエリックが能力を発現させるところから始まってるってのもあるかもしれんね。なんだかんだ一番人間味があるというか。
そーゆー意味では確かに「アベンジャーズ」みたいな世界の命運をかけた話ってわけでもなく、個人と個人の絆の話って言うセンシティブなのがX-MENだと思うかなあ。
本当にクリップスって何しに出てきたんだろう?せっかく復活したのにねえ…てかそもそも〈アポカリプス〉ってのは〈神〉って意味じゃねえしw
まあ普通に楽しめたのでよしです。個人的には1度マグニートーになったエリックがチャールズと仲直りしたことがとても良かった。マイケル・ファスベンダーはカッコいいなあーマジイケおっさん!

ウルヴァリンはまだウェポンXって名前で、本当にちょい役、今後に期待…ってやつだった。ただ今回のことで彼がジーンに執着するようになるって言うのはとてもわかる描写だった。あれは惚れるよなあw(サイクロップスかわいそう)
ところでクイックシルバーって、結局名乗ってなかった気がする。てか彼は「アベンジャーズ」にも出てたしキャスティング違うのに能力の見せ方だけは同じだからすごい混乱するぞオラあw
あとサイロックってコミックスでは東洋系だったのがラテン系美人ねーちゃんなのでもっと見たかった。
言っちゃなんだけど、このシリーズのX-MENってキャスティングの好みが自分の好みとは違うんだけど、サイロックだけ後は普通に美人系だったね。ナイトクローラーもちょっとかわいいかなw
あとネタバレですが、プロフェッサーがハゲになったのがこの出来事のせいだったとは… (´Д⊂ヽ
ラストはすっかりコミックと同じビジュアルに。おお… (´Д` )

そういや途中でアポカリプスが松平健だって思い出したんで、字幕をさらにマツケンの声に変換してみた。見た目が似てるせいかすごいハマるね!
てかあの人スターウォーズのポー・ダメロンの人なのか。全然イメージ違う〜(それでいったらビーストのニコラス・ホルトもだけど)
だからスターウォーズネタがあったのか?続編(3作目)批判?www