そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜#5

http://www.fujitv.co.jp/hope/index.html
脚本:徳永友一 演出:河野圭太 原作:ユン・テホ
 
あれ、4話の感想書きそびれちゃってるよ。まあいいや。
てかその先週のもそうだけど、話はそこそこ面白いんだけど、日曜のこの時間のドラマなのに、なーんかいつも見終わって爽快感がないんだよね。
もうちょっと「3課良かったね〜」で終わって欲しいような (^_^;)
頑張りが財産になったどころか、突然専務が来て企画書掻っ攫ってよその課に振るとかひでえよ。社員の就業モチベーションをなんだと思ってるんだ。
悪気がないとこがまたヒデエ。会社として利益が上がればいいだろってわけじゃないだろよ、プンプン!
あと先週はそういや歩の強気なトコと成長があったけど、今週はそうでもなかったし。ちゃんと落ちたら上がるっていう流れの話ならいいんだけど、それにしても飲んだくれの課長のボヤキで終わるラストはしょっぱすぎるぜ。歩が失敗してへこむのはまだしも、せめて課長はもうちょっと偉く描いてあげて〜。
あと人見の宇野部長攻略法のプレゼンがすごい分かりやすくておかしかったwww アイツマジ優秀だなあ(笑)