そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#26「大切な日を守りたい」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:田中仁 監督: 柴粼貴行
『大和が言っていた鳥男ってやっぱり君だったんだね、バド』
 
アムとセラの結婚式のワンピースチョーカワイイー ( *´∀ `* )
アムのボレロかと思ったらワンピと一体なのかしら。セラのもありがちストール使いなのにダサくねえ。ボレロとストールという二大ダサくなりがち結婚式ファッションなのにスゴくセンス良いのはやはり着てる子がカワイイからなのかしら。ウラヤマ!
いや男性陣もカッコイイけどね。若干の芸人臭が…w みっちゃんのはこないだと同じか?なんかすごくリクルート臭w大和は何着ても似合うわー ( *´∀ `* )
んで一応突っ込んどくけど、あれ大和がいたからダイチたちは襲われたってことだよね…というのはさすがに酷か。
チラッとでいいからあの世界でデスガリアンの攻撃がどう認識されてるかの描写があればなあ。この際街の被害とかどうなってんのかってのは置いといていいから。(きっとジニス様が謎パワーで元どおりにしてるに違いない)
一度ジニス様が姿を現してるし、真理央おじさんもジュウオウジャーは認識してるしなあ。一般市民がどう思ってるのか知りたいわー。
まあそういう状況ならいきなり襲われても怪人たちへの驚きはないってことでいいんだけど、とにかく酷いことにならずに無事に解決して良かったですよ。友達を直接攻撃って、バングレイのやってることはやっぱり酷いけど。狙いからいえば大和はもっと怒っていいし、むしろバングレイの非道さに戦慄してもいいれべる。そんなに深刻じゃない戦隊番組でよかった。
いやそれよりも!
今回は大和の大学生時代が垣間見えたことが大変な収穫ですよ!
そのためにわざわざエキストラ集めて二回も衣装替えして過去の回想シーンをちゃんと撮ってくれる監督さんグッジョブすぎるぜ! (・∀・)b
大和はやっぱり根っから真面目で良いやつなのだな〜、うんうん。
てかそんな大和に友達がいないわけない。むしろゼミのみんなが結婚式に呼んでくれる親友レベルじゃんよ。てか大和も結婚式の返信くらいしとくべきじゃろ…って、結婚に驚いてるんだからそれすら開封してなかったってことか。ダメじゃん!
しかしそんなに人気者の大和に、みっちゃんはパフェが塩味なほど落ち込んでたけどどう考えても片思いにしかならねー。それどころか操の性格だと仮に同じ大学にいたとしても下手すりゃストーカーにしかならんよ。みっちゃん、能力は高いのに本当に残念すぎるわー (^_^;)
そして久しぶりのラリーさんと鳥男=バドさん。この人たちはさすがにジニス様に捕まるほど抜け作じゃなかったか(というとサイとワニと狼disになってしまうなw)
あとそうだ、バングレイが結婚式というものを知ってたってことになんだかなごんだ。そんな状況じゃないんだけどw
それにしてもバングレイは何を探してるんだ?巨獣って鯨じゃないよね?
 
予告。
夏のギャグ回?