そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーアマゾンズ#8「HERO OR NOT」

http://www.superhero-year.com/amazons/
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
 
人間を食べるのがアマゾンの本性だとして、それを抑えて生きるアマゾンがいる一方で人なのに人を殺すことに快感を覚える者もいる…という話なら、じゃあ仁さんや駆除班が守ろうとしてる人間て何なのってことか?
百舌アマゾンてことでMOZU繋がり、本能的な衝動に理由なんてないんだよ…って宏美ちゃんみたいにつぶやいちゃうよ?w
なんで、キモい人間の殺人者(弓削っち)は警察に任せればいいんじゃないのかな? 仁や遥、駆除班が裁くことじゃない…ってこったね。
そこが揺らいでいるのは遥が自分を持ってなかった養殖=箱入り息子だからなのかも。
罪によって善と悪で分けたい悠が正しいのか、どんな人間でも人間である以上が守るという仁が正しいのかという話にしようとしてるけど、それは同列に語ることじゃないよ。比べる次元が違うからどっちもありなんだよな。
正義がどうって話じゃなく、何をすべきかという〈立場〉の話だもん。それをわかった上で遥は正義の味方、ヒーローになりたい…のか?というね。