そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#29「王者の中の王者」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 加藤弘之
『俺は、自分の目で見たものを信じますから…』
 
いつもは昼くらいに起きるオレちゃんですが、今日は言った通りちゃんと朝起きてオンタイムで見ましたよ!ああもうゴーカイジャーカッコいいなあー!
さすがに主題歌はかからなかったけどゴーカイのBGMかかってゴーカイチェンジするだけでテンション上がるわー (*゚∀゚)=3 ムッハー
ちゃんと見栄もあったし、2戦隊並びの全員変身はテンション上がる!というか戦隊VSみたい!
その分ジュウオウジャーたちがゲスト的に扱いが軽めなんだけど、まあそれは仕方がないねw
相変わらずのツンデレマベちゃんサイコーですよ!
ジョーもハカセも(ジョーは髪型変えず、ハカセの清水くんはこのためだけにわざわざ金髪にしてきたとか)ルカもアイムも相変わらずだし(ルカが髪の毛長くなってるの、ちょっとワンピのナミさんみたい)たった5年なのに懐かしすぎるし〜 ヽ(´∀`)ノ
それはいいけど、よく考えたら宇宙海賊がやってくる意味って、番組的にはおおありだけど劇中的にはあんまり、殆どなかったよね?(笑)
結果的に大王者の資格をリンクキューブから掘りだしはしたけど、それを宇宙に持ち出せばバングレイは追ってくるっても、マーベラスたちがそのお宝をどうこうしようってつもりはなかったわけだし。ただ単に見つけて(探しすらしなかったw)渡しに来ただけで、なんでそれがそこにあるのかも説明ないしw
しかもそのために39戦隊回ってレンジャーキーまで借りてきたって、絶対労働と見合わねえ〜w (楽しいのはきっと鎧だけだよw)
本当に何しに来たんですかって感じで、大和たちにスーパー戦隊の概念を教えて帰っただけですが、むしろ大歓迎w
というかあの世界はスーパー戦隊がいた世界でいいのかよ。むしろなぜ大和たち知らねえんだ。毎年地球の記憶がリセットされてるとか?軽くパラレルだなw

それはともかく、マベちゃんと大和がそんなことを話してるの見てて、心の底からこれがタカ兄じゃなくて良かった…と思ったね(笑)
いやタカ兄ならそれはそれで「俺たちの他に地球を守ったスーパー戦隊がいたのか!なんかよくわかんねーけど、熱いなそれ!!」で終わるような気はするけどw
まあどんなにマーベラスツンデレで悪ぶってみても、すべてを包み込むような慈愛の心の風切大和にはまったくお見通しっぽいけど。大人だなあ、大和はw 間部ちゃんは単にツンデレなだけだけど(超カッコいい!←小並感)
ジュウオウジャーの話の流れの大王者の資格&ケタスさんの話とバングレイが探してるクジラ、ケタスさんが戦った敵との関連は次回へ引き。
てなことで大王者の資格、キューブホエールはイーグルが使って新たなるフォームチェンジだし、赤いクジラの面は何だかリーゼント風でちょっとおかしいけど、武器として使えるようになったし、ケタスさんのこともクジラのことも次回で。
お祭り感満載のわりにちゃんと本筋の話は進んでるし、周年記念とジュウオウジャー本筋の話を上手く分けて回しててさすが香村さん。
バングレイもこんな流れで倒されたりしないで余裕で逃げちゃったけど、そんなことよりマーベラスの記憶から呼び出したはずのラスボスグループはほとんどマーベラスは知らないはずじゃないかしらとw たぶん知ってるのはブラジラと血祭ドウコクくらいで、デーボス様もエンターユナイトもゼッドも知ってるはずないよね。いいのかそれw
あ、むしろマーベラスが自分ら以降の戦隊ラスボスを知ってるって、もしかしてそのたびに地球に来てたってことかも?時期的にいえばお正月すぎだし…って、鎧が正月休みで実家にでも帰ってきてたのか?そしてそのたびにスーパー戦隊の最終決戦を見ていってたとか?(そんなアホな)
最後にゴーカイガレオンも見られて本当に楽しいコラボ会でした。ありがとう東映さん!
 
予告。
予告のみっちゃんの格好がwwwわけはなんとなくわかるような気はするけどワケがわかりませんwww
てか、今回の最後の方でなんかポケットを探ってたのって何だったんだろ?なんか失くした?