そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

函館二泊2日の夏休み、その2

今日はこの旅行のメイン、五稜郭へ。
その前に朝市に行って新鮮な海鮮を堪能しに行ってきた!
ちょっとファンシーな店の名前に若干不安を感じてたけど…
イカ刺身!
海鮮丼、マグロはキハダから本マグロにチェンジ!
これがメッチャ美味い!!マジ美味しかった!
朝から幸せ気分。
そして五稜郭へ。

4年前に復元された奉行所
その前に来た人たちは何もないところを見てたのかーと思うとすごく不思議。

あとで写真追加するけど、中は新築された家みたいにきれいで(当たり前)、宮大工や職人さんが当時の通りに復元してる様子を映したビデオを見てから建物を見るとまた違う感慨が。
この鬼瓦とか飾りのいろいろの再現すごい。あと瓦が赤紫系なのカッコいい!

当然五稜郭タワーにも上った。

このタワーも出来たのは2006年てことなので、10年前に五稜郭に来た人はタワーも奉行所も見てないってことなのよねえ。
ホント、奉行所カッコいいよ?
タワーでは五島軒のカレーを食べました。(あとで)
夕食も海鮮居酒屋で。
イカ踊り食い。

本日はここまで。