そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016夏アニメ24

91Days#10

http://91days.family/
えー、なんでコルテオ殺しちゃうんだよ〜(;´Д`)
復讐ってそんなに大事なのかよ、そんなに大事ならもっと前にネロをやればよかっただけじゃないのかよー…
 

ベルセルク#10

http://berserk-anime.com
この辺なんかあやふやだったんだよなー。そもそもガッツとキャスカの子の魔物になんでグリフィスに受肉しちゃったのか(そこから?)
原作を読み返さないと…
 

クロムクロ#24

http://kuromukuro.com/index.html
なんかいろいろあったし何か決着がついている気がするけど、とりあえずセバスチャンが生きててよかったー!
あと剣之介が突然由希奈にプロポーズしたけど、それをフラグだから受けちゃダメと言うソフィーwwwお母さんはおばあちゃんってのはさすがに先走りすぎだよ!ヤルこともまだやってないぞw
それはいいけど、わかるようで何が何だかわからないこの状況。
いやだって、ストーリー的に何が起こってるのかは分かるんだけど、話として何が何だか全然分からないんだけど。これでエフィドルグは一体どうなったんだ?そのそもそもエフィドルグは何だったんだ?何しに来たの?
どちらにしても黒部ダム周辺という地域限定設定のアニメが見られただけでも十分なんだけど、これエフィドルグの襲来を阻止しましたって話かな。通常航行で224年ってことは、最後は剣之介や由希奈の子孫が戦うってとこで終わり?2クールで収まったけどちょっときれいにまとまりすぎかなあ。(まだ終わってないけど)
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#24

http://jojo-animation.com
吉良吉影パートツー=川尻浩作。奥さん、中身が吉良吉影な旦那に「なんてロマンチックなの」て言うのはいいんだけど、BGMが妙に不安げなんだけどw(原作見たらバックに「ゴゴゴゴ」ってあるからそれでいいのかw
そして吉良吉影と川尻浩作の声は森川智之で共通なのかー。
吉良パパと川尻家の話を順番変えてミックスしてるし、吉良パパの話は正統派のホラー指しペンスでさすが荒木先生上手いなー。