そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016夏アニメ25

91Days#11

http://91days.family/
アヴィリオに手紙を送ったのはガンゾの叔父貴だけど、もしかしなくてもガンゾはシカゴマフィアのガラッシアと通じてたってことか。ボスはどうかしらんけどあの部下の甥っ子はそのつもりよね。これでガンゾはやっちまったし、あいつが一番おいしかったってことか?
まあここまできたらアヴィリオはネロを殺せるかどうかなのかなあ。あのインテリ眼鏡も殺されちゃったしー。
 

ベルセルク#11(終)

http://berserk-anime.com
このアニメのセンスがいいと思うとこは、パックのおちゃらけとちびキャラ化をこのシリアスな展開の中で原作以上に自然に入れてきてちゃんと笑えるってとこだよ。2頭身ちびキャラもこの流れの中で全然違和感なくシームレスだしw
そしてここで1期終わりか。一応区切りではあるし、シールケも出てきたけど…ってことで次篇は来年の春か。
今度はもうちょっと3DCGアニメが進化してればいいな。楽しみ〜

クロムクロ#25

http://kuromukuro.com/index.html
450年前にあったことが明らかになったのはいいけど、これが15,6話くらいなら…と思わんでもない。次回最終回なんだよねえ…?剣之介やゼルさんたちが旅立って終わりなんだろか。というかきっと岳人パパはこの話聞きたかったろうなあ〜と思うと泣ける。
ただムエッタが出自を割り切って偽の記憶でも自分の拠り所にすることにしたのはちょっとホッとした。しかもゼルさんの星の記憶だし。
しかし記憶は前の侵略地、肉体は新しいとこかの原住民って、エフィドルグも無茶しやがるぜw
研究所は継続だけど洋海はクビ。ハウゼン博士はマッドサイエンティストだからゼルさんやムエッタってあそこにいたら危なくね?あの捕まってるエフィドルグは生きながら解剖とかされないことを祈るよ。
あ、サラッと言ってたけどさらわれた人たちがみんな死亡、洗脳も解けないって事はリタさんとかあのままなのか…( ;´Д`)
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#25

http://jojo-animation.com
心理戦の駆け引きは絵は動かなくてもいいけど、その分ハッタリ演出とテンポは大事じゃあないのかなと思ったぜ?
心理戦の会話劇は枚数対策だと思うから仕方ないけど、そういうときこそ動かないってことを有効に使うべきじゃあないんですかねえ(仗助の声で)
あとまあ動かないなら絵はいいほうがいいなあ。