そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #50(特別編)「未来!繋がる想い!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:金田治
『思いがまたひとつ繋がった』
 
後日談はいいし通りすがりの次のライダーが乱入してくるのもいいんだけど、誰だかわからないゲストキャラ出して誰だかわからないまま終わるのは勘弁してほしいなあ、マジで。
ネットムービーやDVDソフトの特典映像の話を引っ張ってきてるんならそれがわかるか最低限そっちに誘導するべきだと思うし。
ドライブの時くらいの仕掛け(出てないナンバーのロイミュードを埋める)なら意味もあるしわからなくても問題なしで、コンプリート出来てる人はより楽しめるという仕掛けだからいいんだけど、ゴーストは本当になんと言ったらいいのやら… 会社としての商売システムでももうちょっと上手くやるべきでしょうよ。
ここまでの展開がもうそういう意味でツッコミ無用なんでこれでテンション下がったりはしないけど、ものすごく興ざめ。この最終回は無かったものにしといてもいいかもとすら思ったよ?
というか、本当に先週の最後5分くらいにタケルの勉強の話やってアランとマコトの決意と(ジャベルはだからもっと前に大天空寺に来てればいいんだし)しといても新住職がおっちゃんで御成がぐぎぎ…(歯嚙み)でいいじゃんよ。しかも先週の猫(ユルセン)もいないしなー。

ジャベルはなぜ今ごろやって来た…とは思うけど、出てきただけでも十分です。大天空寺に住み着いてくれて良かったよ。でもどちらかというと眼魔世界でアラン様のお手伝いをして欲しかったですが。
そしてアラン様とマコト兄ちゃんが眼魔世界に行くのはいいんだけど、なんで仙人のおっちゃんが大天空寺の新住職?御成も納得してねーぞw
あ、アラン様はたこ焼き器を眼魔世界に持っていっても、たこ焼きの材料がないとたこ焼きを作れないと思うんだが大丈夫?あっちの世界はタコとかいるの?
いやそれよりも変な模様のアイコンからやってきた白い衣装を着た子供、アユムくんて一体誰なんだ?聞いてた通りの人ってどゆこと?「ありがとう…おt…」って?誰のこと?
未来が変わらないって悲観的なことばかり言うわりにタケルに諭されただけでひと安心?たぶん問題は解決してないし、結局未来は変わらないって、どういう意味か分からないまま終わっちゃったんですけど。あの子未来からきたの?父さんて誰のこと?未来から来たイマジン的な存在?(電王風味)
何もかもわからないままで、これが何のスピンオフのネタかすらもわからないままってのは何だかスッキリしないよ。もしかしてとは思うけどVシネに続く…なのか?
黒いエクゼイドじゃなくてピンクのエクゼイドの方は、ちゃんとタケルと思いがつながった。またどこかで会おう…と言うのは明らかに冬のMOVIE大戦なのは言うまでもないけど(普通の人からすればそれも何それ?なんだろうけどw)まあいいや。夏と冬と春の映画は既定路線でヤンスよw
まあなんだかんだタケルは名言botみたいになってるけどそれはそれで。体戻って大喜びのタケルはカワイかったしw
最後は「未来はどうなるか決まっていない。思いが未来を作る。だから、今度は君だ、君の思いを未来へ繋げ!」っつーメッセージはいいけど、この最終回後日談はものすごーく何もかも明らかにならないまま終わったんだけど…?終わったんだよね、ゴースト…?
 
予告
患者を巡るドラマとか、ゲームソフトで戦ってゲームの力で戦うって、本当に大丈夫か?みんなちゃんと医学部卒業して医師免許持ってるんだよねえ…???(苦笑)

エクゼイドの脚本の高橋悠也さんって、新作ルパンとか映画次元大介の墓標やった人なのね。テレ朝的には剛力ちゃん渡部篤郎の「天使と悪魔 未解決事件匿名交渉課」、これ面白かったんでそんなにハズレにははならないかも…
いやそれでも何があるのかわかんないのが東映特撮だけどさw