そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#31「巨獣立つ時」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 竹本昇
『俺が!もっと役に立ちたいんだ。生まれて初めてできた、友達のために…』
 
みっちゃん、超メンドクセー!
でもセラがみっちゃんの努力をちゃんとわかってくれててよかった。空回りでも本当によかったねみっちゃん… (つ∀`)
今回の話はバングレイの巨獣ネタとしてずっと引っ張ってきた話ではあるんだけど、さすがにちょっと丁寧にやり過ぎてて若干時間(話数)稼ぎっぽいなあ。
実質的な内容は大和がキューブホエールを仲間にしたってだけだけど、クバルやバングレイ、みっちゃんの話を無駄に絡めてるからなんか散漫なのよね。
あとみっちゃんは便利なのはわかるんだけど、そろそろやめといたほうがいいかもって気はする。まあ来週もやるみたいだけど。ちょっとね、もうわかった分かった…って気分になるのよ。他のキャラが添え物過ぎて。みんなは操のキャラ立てのためにいるんじゃないぜ?
あとなんか今回の話がパンチがなかったなあってのは、大和がただの〈優しい子〉なんだよね。なんだろうなんか足りないんだ。もう少しグイグイ行く何かが欲しいんだ。ああこんな時はボウケンチーフを思い出すよ?wああいう振り切れ方がいいんだよw
なんでもわかってるジニス様も相変わらずステキだし。ああいう腹に一物ありな風を装ってるのに不気味な怖さじゃなくステキと思えるジニス様ステキ!オレもジニス様のあのソフトボイスで「戻っておいで」って言って欲しい!惚れるw
竹本さんだけあって巨大ロボ戦…というかその前の潮吹き槍(カイオースピア)の殺陣がwwwなんと振り回しにくい武器なのかwwwというか鯨の潮吹きを槍に見立てるとか造形すげえよw
ドデカイオーは、もちろん〈どデカイ〉からってのもあるんあろうけど、どで〈海王〉だよな、クジラだけに。
あ、オレ、マントやロングジャケット好きなんだけど(ウィザードとかゴーカイレッドとかシビレるよね〜)、ジュウオウホエールの裾ピラピラは素材感の問題であんまり好みじゃないんだ…が、あのクジラ柄の尻尾の位置の絶妙さはなるほどなーと思った。アリだねw
 
予告。
完全にキャラが立ってるジュウオウならではですね。しかし気がついたらもう32話か。そりゃいろいろ裏表あるわなw(耐性がないのは操だけw)