そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

湊かなえサスペンス『望郷』

http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyou/
 

全く見るつもりはなかったのについてたってだけでついつい見てしまった恐るべき4湊かなえ
湊かなえのことだからもっと何か、3つの話が絡まって結末に恐ろしい何かがあるのかと思ったら、普通に1つの島での人と生活をめぐるいい話だったよ。1島1市だと結構広いのね。
どれも20年ぶりに島に戻る人たちという設定だったけど、オレも四国の実家にはほとんど戻らなかったからわかるけど、普通に東京から四国って遠いんだよ。20代の時期なんてそんなしょっちゅう帰れないよ…と思うと、別に何もなくたって帰らないものだけどなぁと思ってしまうと言うか。
まあでも面白かったし、なんかやっぱりテレ東のドラマって在京キー局と違う雰囲気あって面白いっちゃ面白いねw

みかんの花。

流石に人を刺したらさっさと警察官救急車呼べよとしか。しかもそのまま埋めたの?マジかよ(肝心なとこ見そびれたかも)広末はどうも若干頭の悪い役をやると妙にハマりますね(disってるわけではない)
田中圭が最近どうも若く見えすぎて誰だかわからないこと多いです。

海の星。

ひどいこと言っちゃうけど、加藤清史郎くんが20年経ったら伊藤淳史になるって時は無情だな…などと思ってみたり(スマン)
いやまあ当時スーツで決めてきたおっちゃん(椎名桔平)がどういうつもりだったにしろ(娘にボランティアって言っちゃったのもいろいろあるんだよ…)、美人の未亡人(若村麻由美だぞ)の面倒を見てるうちに好きになるのは普通のことだし、お母さんは頑だと思うなぁ。もうちょっと幸せになれる道があっただろうに。美人オーラを放ってない若村麻由美もすごいけど、旦那がいかにもチンピラにしか見えない橋本じゅんってのもアレだね。お父さんはやっぱり単に事故だったのかなあ。
おっちゃんがとにかく悲しくて、もっと早く真相がわかってればなあと。

雲の糸。

タイトルにドヤ顔が見えなくもないが、内容にはハマってるか。
濱田岳に歌を教えたのが山崎まさよしってw でも濱田岳を歌わせること自体がすごいって思った(笑)さすがテレ東w
あと濱田岳の宏高があか抜けて帰ってきたって言うけど、姉ちゃん内山理名だし(そういや内山理名久しぶりに見たなぁ)大野拓郎みたいな若い子がいる島なんていいじゃんよw
というか、いじめられっ子に呼びつけられ押し付けのなあなあで接待営業させられて、しかも母親と姉ちゃんの仕事を人質に取られた状態で言うこと聞かされるとかオレでも吐きそう。つか見てて吐きそうだった。クソが。だから島の田舎者根性が…と思うんだけど、そもそも宏高が家族を東京に呼べばいいんじゃね?そういう島のしがらみとかクソだし故郷捨てなよ…としか。(プロフィールに載ってないとかリアルみ)
でこれ結局最後は宏高に我慢させたって話なの?そうだとすればいい話と言いつつ相当毒だね。
そんなとこが面白かったですw