そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016夏アニメ26

91Days#12(終)

http://91days.family/
身内の復讐も友情も裏切りも全て無駄事なら、アヴィリオのやったことは一体なんなんだろうね。
先週のサブタイが「すべてがむだごと」。アヴィリオとネロの旅の終わりの砂浜に印された2人の足跡のように波ですべて消えてしまうがごとき儚いものなら、一体生きてる理由は何なのかと。ネロの言うように理由なんてなくてただ生きてるだけってことなんだろうけど。
ネロは生き残ったけどたぶんローレスに戻ればストレーガに命を狙われるのかなあ。最後にすれ違った車の男(ダイナーにいた男)は格好からしてストレーガの手下だろうし。
ネロはストレートにアヴィリオを信じてたと言ったけど、同じように思っててもアヴィリオがネロを「殺したくなかったから殺さなかった」としか言えないのはいいね。
でもアヴィリオとネロの最初の逃避行や海を見るための二人旅が楽しかったのは確かだろうし、落とし前としてネロがアヴィリオを撃つしかなかったのは哀しいなあ。
ネロが7年にアヴィリオ=アンジェロを撃ってたらそこで終わってたけど、ネロがアヴィリオを信じることもなかったわけだけど、それが無駄かと言われたら無駄じゃないと思いたいよ。それも楽しかったんだろうから。
まあアヴィリオの死体がなかったからどっかで生きてると思いたいっす。だって生きてることに理由なんてない…だろ?
何もかもが硬派なマフィアの抗争と復讐のストーリーは全編通して渋かった。面白かった。
 

クロムクロ#26(終)

http://kuromukuro.com/index.html
あーあ、終わっちゃったー。もうちょっと見たかったなー。出来ればこの先の話も。
てかこれってイマドキ風のリアリティをもった2016年の「トップをねらえ!」だったのだな。剣之介が5年経っても生きてて良かった (´Д⊂ヽ
そして最後まで意表を突いてくる驚きの展開、まさかハウゼン博士は茅原のお父さんだったのか!えー!? いや、ハウゼンが茅原の離婚したお父さんてことで、本気で頭おかしいマッドサイエンティストじゃなくて良かったw
話は面白く見てたけど、やっぱり中盤の展開がモタモタしてて後半にいろいろずれ込んだんじゃないかって気はする。それがなければもう少し内容も濃くできたんじゃないかなぁ、設定がこんだけきっちりあったんだから。毎回じゃなくてもいいからある程度ロボットもののパターンに則って敵が攻めてくるのを倒しつつ日常も見せる…でも良かったなあ。
そういう意味でもう少し彼らのことを見たかった…というのがあるんだよねー。ちょっともったいない。
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#26

http://jojo-animation.com
♪にんぐが変わった!しかしなんで第4部の事情はどの主題歌もチャラいんだろう。とゆーかなんでそんなに川尻浩作押しなんだ?
それはともかく原作でも結構ハラハラした話。内容がじゃなく仗助が岸辺露伴を騙すってところにものすごくハラハラした。こいつらが仲悪いのすごいわかるわw
ともあれ仗助、お金を増やすという選択肢にいきなりチンチロリンってのはないだろう高校生www
あとこれな。

三池監督で面白いものがあるのは知ってるけど、それでもやっぱりテラフォーマーズの惨状を見る限り不安しかないんだけど。イケメンばかりで揃えましたと言うのがまたなんとも。
康一くんが神木くんなのもってええ?って感じだし、それよりももっとビックリなのが億泰が真剣佑なのがえええっ?!だし真剣佑と岡田将生の兄弟とかどういうこった(どう考えていいのかわからない)
山崎健人もイメージとしては若干違うんじゃないかなぁ。彼が主役なのは良い悪いと言うよりもう出すぎじゃね?てことなんだけどね。でもどう考えても原作読んでないだろうと思ったら案の定だし(今この現代日本で若い子がよくジョジョを読まずにいられたなあ)
あとなんで山崎賢人が主役なんだろうと思ったんだけど、岡田将生とか山田孝之とか考えるにもしかしてこれスターダストがらみなのかなぁ?まさにスターダストクルセイダーズ!w(それがいいたかっただけかよ)