そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#33「猫だましの恩返し」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:下山健人 監督: 柴紾貴行
『俺に、まわしを締める資格はない!』『そんなことないよ、みっちゃん。ほら、取れないよ!』
 
サブタイ、ジブリのパクリかー?意味がわからんww
だけど今週も面白すぎる。本気のおふざけ気合入りすぎ(笑)
しかしもうそろそろみっちゃんネタはお腹いっぱい…と思っていたのに、まだまだトラウマ級のネタ投下www相撲にトラウマって、そりゃトラウマになるよな、高校生なのにスッポンポンてヘコむよ。その気持わかるwwwwかわいそすぎるみっちゃんwwwwしかし爆笑wwwww大和も優しいなあ(裏表あるけど)wwww
というか今どきの相撲大会って下にアンダーパンツ履いてるだろよ(^_^;)
デスガリアン出身・悪嵯流怒部屋所属のスモートロンって、名前からして相撲取るために生まれてきたかのようなプレイヤーだけど宇宙でもスモーが流行ってるのか?いやそこは番組的に突っ込んじゃダメか。とにかく今なんとなく盛り上がってる相撲ネタなのよな。お子様に向けての教育大事。
猫だましは正式な技ですよ…といいつつ、猫だましは卑怯だから正々堂々戦おうぜとツッコミはするけどそういうネタになるわけもなく、相変わらずのあさっての彼方すぎる下山脚本。
アムとレオしかいない相撲対決は絵面的にはちょっと寂しかったかも。
まあでもジューランド出身・風切部屋…って確かにみんな大和んちに居候だからそうなるかw
勝手に相撲対決にされるのはともかく、あのまわしが臭いってのも嫌だし負けたら延々と相撲の特訓させられるのも勘弁。つか「かわいがり」って(^_^;)
スモートロンがインチキ的なのは雑魚に勝っても昇進するし、いきなりアザルドが割り込んでくるのにアザルドを負かしたよ、えー?と思ったら昇進って、それ八百長っていうんだし!ダメじゃん、宇宙スモー!
しかし横綱に昇進した時の挨拶、「乱筆乱文の精神で精進するです」って意味不明すぎる(笑)なんなんだそれwww
おまけにアザルドとナリア、桟敷席じゃなくTVかよ、お茶の間観戦かよw
結局アムは猫だましじゃなく色仕掛けだし、猫だましなんてダメと言ってたレオも猫だまし使ってましたーってオチだし(確認しちゃったよ)、いろいろなんかわかんないけど奇跡のコラボだった!
最後、トラウマがと言いつつ大和となら相撲をするみっちゃんは大和好きすぎじゃね?このままだともう大和になら何されてもいいとかいいそう、いや身を任せそうでコワイwww子供番組だよ、みっちゃん!(苦笑)
ところで公式でストーリー優先じゃなくスモートロンの造形ありきの話って、相撲ネタなのはスポンサーの永谷園さんのCMに配慮したのか(あのタイミングで遠藤関のCMかよw)、それとも相撲マニアがいたのか、どっちだ?どっちにしても角界がこういう方向からアピールに来たとはw
 
予告。
結局狙われるのは大和なわけで、みんな大和好きだよなあw