そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#34「巨獣ハンターの逆襲」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 加藤弘之
『風切大和はいただいていくぜ』
 
大和が拐われ属性でもまあ全然驚かないのですが、バングレイがそこまで大和にご執心だってことになんかちょっとw
交換の人質なら誰でもいいしむしろ女子のほうが簡単だろよ…って思うけど、まだなんかあるのかしらね。
ともかく、偽物でバングレイを欺こうという作戦はあっさり見破られすぎで、しかもまさに手酷く逆襲されたわけで、お子様番組的展開のジュウオウ側と比べてなんだかわりと普通に酷いデスガリアンってのも通常営業。
てか偽ホエールで出し抜くのね〜…とお子様番組的なリアリティラインで考えてたのにバングレイのほうが上手じゃんよ。ダメじゃんよ。せっかく真理央おじさんが偽ホエールのデコイ作ってくれたのにー。
でもまあ大和たちの棒演技が可愛かったので問題なし(笑)
オマケにあの被り物なら記憶読まれない上にカワイイよ!と思ったらバングレイの偽物はクバルの記憶でしたーって、いやもうバングレイ無敵じゃんよ。
ともかく被り物のおかげで偽物と本物の見分けがつくし、小道具の使い方も上手いなあ。
どうでもいいけど偽物だと気づかず落ち込み気味なみっちゃんなんか気の毒w
彼は何もミスはしてないしちゃんと持ち場にもいたぞ。みんなそんなにもみっちゃんがアホだと思ってるんだろかw
そんな若干マヌケな展開かと思ってたら思ったよりシリアスに大和がやられまくって次回に続くとは。え、これって超ピンチじゃん?
バングレイってばクジラちゃ〜んとかチャラい軽口叩くわりに容赦ないですね。大和どうなっちゃうんだよ〜(本気で心配)
ところで唐突に鳥男さんのこと思い出したんだけど、彼の謎だか秘密だかってどうなったの?もしかして最終決戦クライマックスまで引っ張る何かなのかしら。あ、こないだそういやゴリラが鳥男を探し当てたけど…それからどうなった?
 
予告。
バングレイ、あいつホントヒデーヤツだなあ。生身女子をぶっ飛ばすなよ〜
ところで東映公式さんの最後の写真だけど、大和が被ってたヤツどう考えてニワトリじゃなくワシだろよw