そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子#4

http://www.ntv.co.jp/jimisugo/
脚本:川紾いづみ 演出:森雅弘
 
いきなり校閲VSパパラッチって、ネタとしては飛び過ぎじゃね?さすがにそれは校閲の仕事超えてるよw
…と思ったんだけど、いやそんなことよりあまりにも女子をわかりすぎてる幸人くんにいちいち胸キュンどころか心わしづかみ!ああ、すべての男があれくらい気が利いてたらなあ!w
ペット的な癒やしポジションとかじゃなくもっと現実的に役に立つってのがカッコよすぎ。何も言ってないのに疲れてることを察してご飯作ってくれたり、悩み事を文句言わないどころか進んで話し聞くよモードだとか出来過ぎ。その上イケメンで賢いとか、これ以上要求することがありません。これ以上何を望めば!(お前じゃねえ)

つーか相変わらずLassy編集部の編集長といい森尾といい、特に森尾は是永是之だってわかってんだからまず本人に確認する前に担当の貝塚に相談しろとしか。いややっとしたけど、したけどー、その結果が貝塚の「ごめんなさい」ってとこは貝塚の株いきなり爆上げ。普通そうだよ。彼が大変マトモな担当で良かった。そこで対応ブレたりされたらイラッとするとこだったよ?
あくまでも作者の立場に立って、本人が覆面でやりたいというならそれを尊重するって、まったく正しいし。そもそも社の利益的には賞取り作家とファッション誌の専属モデルじゃ、どう考えても貝塚が正しいし。(Lassyの編集長はいつそこに気がつくんだろう?って意味で彼女もあんまり仕事できる気がしないよ)
いやまあおでん屋の常連の皆さんですら〈覆面作家〉というものをちゃんと理解しているってこと自体、なんかすごくリテラシーの高い世界な気はするぞ?w
あと森尾の不倫彼氏って出てくるんだろか?気にならなくはないけどそんなとこで悦子に対抗意識燃やして横取りするような真似とかゲスいなあとしか。
校閲の仕事とはあんまり関係ない気がする今回の話はご都合をご都合と感じさせないいい流れw
そして杉本あすか(桜庭みなみ)はどう見てもガラスの仮面北島マヤですね(笑)
山ノ内も何だかんだで悪役を買って出てるいい人だったし、校閲の仕事はあんまり関係なかったけど面白かった。
というか悦子や校閲部の皆さんに貝塚までみんなワンセグで記者会見見てたけどiPhoneの人ひとりもいないんだ?さすがにそれはフツーねえよw普通はiPhone率のほうが高いだろよw
あと貝塚三色ボールペンなんだったんだw そんなに大事なものなのか、なんかのジンクスなのか?
とにかくあの状況で幸人にキスする森尾サイテーなんだけど、幸人くんにはできれば軽く流してほしいとこです。