そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016秋アニメ31

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#31

http://jojo-animation.com
同じ話なのになぜ仗助の作画は良くて露藩先生のはイマイチなのかw(どの回でもとにかく仗助の作画が崩れることは滅多にないよなw)
そして仗助と億康は学校行けよwもう昼過ぎじゃねーか。
あとエニグマエッシャー化がワンカットで終わっちゃったよ。モーフィングすると思ってたのにー
 

鉄血のオルフェンズ#31

http://g-tekketsu.com
こういうのが戦場のリアルだとしてもそれを見たいかと言われたら…ねえ。
ガランが子供相手に最初から使い捨てで手柄総取りのつもりなのは当然としても、タカキだって別に戦闘訓練受けてるわけでもないのに彼を今この状況においてるオルガがむしろ何も見えてないんじゃないかと。なんで子供だけで集団(あれを軍隊だとは思ってないよ)を指揮して戦えると思った?
結局こうやって鉄華団は大人たちに搾取されていくんだなあ…
 

タイガーマスクW #6

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
話がえらい細切れでしかもオチなしかよと思ったらまさかの浦沢義雄脚本かwww
何の説明もなくドサ回り興行で沖縄に来てるっぽいけど、ほんと何も説明なかったよね?しかもまさに昭和というかショープロレス感あふれる展開。
春奈ちゃん、タイガーグッズを持ってきたのはいいけど砂浜で出すなだしそもそもなんでタイガー1人にいかせてる?そのグッズなんか紙兎ロペに似てるけど(この手のものあんま良く知らない)公式グッズとして実際に売りだすの?w
あと生ハムと焼きうどんって本物のアイドルだったんだねw どういうコラボだwww
声が声優さんじゃないってとこで本物なのか?とは思ったけどw

  

#ユーリ!!! on ICE #5

http://yurionice.com
前半の勇利と南くんのスケーティングは分解写真をそのままアナログトレスした感じでつまんないなあと思ったけど、後半のユーリオンアイスの曲のは良かったしまさに惹きつけられるようにハラハラしながら見てたから、展開としても演出としても正しいってことか。そこは面白かったな。
 
あざといからという以外にこのアニメに興味ないのはなんでかなぁと思ったんだけど、ハマってる人たちのツイートをチラチラ見てて気がついたよ。オレが男子フィギュアにあんま興味ないからだわw
このアニメってつまり、主人公の成長という「物語」を見せてるわけじゃなく、現実世界に勇利やユリオ、ヴィクトルがいたらすごく楽しい!ていう世界を見せてるんだよね。だからフィギュアスケートに興味がないとわからないってことなのか…と気がついて納得した次第。まあフィギュアの人はそういう人も多いんだろうけど、それ以前にあそこまであからさまにBLっぽいとこ見せられるとやっぱりちょっとう〜んてなるw(特定班はアレだけでよくシャネルのリップバームだってわかったなあw)
でもまあまだ見てるよ。1クールならなんとかついていけると思う。