そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016秋アニメ32

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#32

http://jojo-animation.com
やっぱりエニグマのモーフィングはもっとちゃんと見たかったな−。いいけどまさかあれがエッシャーだってわからない人いないよね?
そしてどうして露伴先生の回の時は作画がイマイチなんだろう?(むしろ仗助と億泰コンビの時はいつも最高な作画なんだけどw)
 

鉄血のオルフェンズ#32

http://g-tekketsu.com
話が…というより今の鉄華団とアーブブラウとギャラルホルンのそれぞれのキャラクターの関係がイマイチよくわかってないんだけど、ガラン・モッサってただの傭兵じゃなかったのか。ラスタル司令の親友で大義のために名前も立場も捨てて暗躍するって、一見ちょっとカッコいいと思ったけど、よく考えたらやってることは最悪だなー(鉄華団目線)まあ死んじゃったけど(三日月っぽく言ってみる)
アストンは死んじゃったけど、この死に様がいいかどうかもわからない。そもそも子供に地球支部とかいって任せてるのがまあありえんよなー。オルガはもっといろいろ考えろよ。
 

タイガーマスクW #7

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
今さらながらに初代タイガーマスクのことを説明。沖縄興行で初代タイガーファンだったじいさんを絡ませて説明するところがすごくプロの技って感じの脚本w
そしてその流れで今はどうやら組織のなかで偉い人になっているらしいミスターXも。
ところであのじいさんてっきり70くらいかと思ってたんだけど、初代タイガーが活躍してる時に子供ってことはまだ60そこそこってこと?まあ孫があの歳にしても老けすぎてる気がw
あと春奈ちゃんはマネージャーなのに全然タイガーの試合観てないじゃん?いいのかそれw
  

#ユーリ!!! on ICE #6

http://yurionice.com
さすがにスケーティングのシーンの作画がどんどんよくなってきてるなぁ。むしろそこが1番のポイントか。
そんな今回1番良かった気がするのはやっぱりエロセクシーなクリス。というかクリス、まつ毛にもハイライト入っててすごいwww
あとロシアのギオルギー可笑しすぎるwww