そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#7「Some lieの極意!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:中澤祥次郎
『おい、患者を救いたいなら信じろ。今日の自分に嘘はない』
 
あ"ー、九条先生…(;▽;)
どちらかというとエグゼイドでは貴利矢推しなんだけど、平成ライダーで四面楚歌展開って久しぶりな気がするツラい。
嘘だと言ってたゼロデイの時に友人を亡くした…っていうのは本当のことだったのだ。でも信じてもらえないー。
いや永夢は信じたそうにしてるけど。だって小児科医が「くじょうきりやくん6さい」の言うことを疑ったらダメだよね?(違)
これは次回、永夢が貴利矢を信用して無事に仲間になれば上がりのはずなんだけど、そうなるのかなあ。展開的にはありそうなんだけど。まあこの状況で貴利矢を敵対させとく理由もないと思うんだけどね。
飛彩が調べた友人が事故死だったってのはそうなんだろうけど、あの感じからして友人の淳吾くんは、5年前はまだ不治の病と思われてたバグスターウィルス症候群だと知って絶望した、あのあとうろたえて道路に飛び出して車に惹かれたとかかしら?(オレはてっきり自殺だと思ったよ)
いやでも一応突っ込みたいけど、彼も医者だよね?不治の病だと告げられたからと言ってそんなに取り乱すのかって気が。そんなに心弱い人は医者も監察医もかんべんして欲しいって気が。だから貴利矢のせいじゃないよ!
あとすでにうろ覚えなんだけど、CR側は貴利矢のことを認識してたよね。てことは5年前の件で貴利矢が勝手に色々調べて(そもそもどうやって衛生省の極秘書類を手に入れた)ゲーム病を隠蔽したい衛生省側と相当揉めたってことかしら。ガシャッとは黎斗に渡されたにしても。
まあ「真実を伝えることが正しいとは限らない。真実が人の人生を狂わせることだってあるんだよ」といわれても大人なんだからもうちょっとうまいことやれよと思わんでもないけど、この番組は子供向けなのでこれでいいのだw
相手を思いやる気もちから真実を隠すためにウソを付くってこととは別に、そこで誤解されたとしても強がって嘘をつき続ける、貴利矢はそういう人だってことのほうが重要w
早く永夢や飛彩が貴利矢のことをわかってあげて欲しいです (>_<)
てことでレーザー、やっと人型になれてよかったね…しかもサムライなのか。
あ、そうか、だから今回のサブタイ、貴利矢はSome lieでサムライなのか。痩せ我慢してるってこと?
あと何気に全然別のところで大我先生が戦ってたよね。それはどう繋がるんだ?
 
予告。
黎斗が黒いエグゼイドだってことはさすがに明らかになるよねえ。対お子様的にも。
 この4コマのオチ酷いー
©東映公式