そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#38「空高く、翼舞う」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 柴紾貴行
『バド。俺の名前だ』
 
よく考えたら「鳥男」って呼び捨てにするのって普通に失礼じゃね?
いくら見た目が鳥だとしても鳥男って、完全に見た目からのアダ名だしずいぶん乱暴だよ。そりゃバドだって名乗るよね。いや結局鳥って意味だけどw
しかしやっと明らかになっけど、バドがなぜ王者の資格を盗んだのかって話、なんか結構ひどい話だな。ジューマンは人間界にやってきていろいろ調査してるけど、迷い込んできた人間は拘束して…どうしてるの?まさか殺してるわけじゃないよねえ…?あと場所的に山歩きのハイカーや研究者が捕まる率高しってことかしら。ああ、これがいわゆる神かくしってことかしら。
しかしこれ、逆にジューマンも秘密裏に人間に捕まってるってことはないのかな。というか亀くらいならまだいいけど馬とかやっぱり怖いんだけど、単純にマスク造形の問題なのかなあ(笑)てか直立二足歩行にしちゃいけない動物ってのはあるな。ライオンやトラはともかくゾウもそうとう怖いかw ラリーさんはゴリラで良かったよね。まあ日本の森林にゴリラいないし洋服も着てないけど。
バドの持ってる王者の資格を手に入れればリンクキューブは開くはずだけど、彼はそのまま去ってしまったし、またちょっと引っ張ったよ。なんかこの話はジューランドの謎とか秘密とかいうより世界の在りようと人間の繋がりの話をしているのかなあ。デカいなあ。
神殿は人間を拘束してるのはそこに何か2つの世界を分けた重大な謎や秘密があるってことなのか、そこから両方の世界の行き来が出来て大和の言う新しい繋がりや絆が出来るってことになるんだろか。
しかしこれデスガリアンがやって来たのはたまたまのタイミングなのかな、人間界=地球としてはジューランドよりもむしろ頭上の脅威のデスガリアンをどうするのかって感じだし。(今世間的にジニス様の宣戦布告とかどうなってんだ)
だってどう考えてもデスガリアンの科学力に地球は敵わないし、王者の資格で変身したりジュウオウキューブの巨大ロボがなけりゃ戦えなかったよな。そのわりにデスガリアンと地球とジューランドの繋がりって特にないし、そもそも地球人からしたらデスガリアンは認識しててもジューマン何それ状態だよなあ。これ自体に何か必然があるんだろか。
あ、もしかしてジニス様が本気だして地球を侵略するつもりになったところで、ジューマンたちが地球のために戦う→人間たちがジューマンの存在を認識して2つの世界が仲良く共存するってことかしら?(先走り過ぎ)
あと結局バドが王者の資格を盗んだからラリーさんは戻れなかったんだけど、ザ・ワールドに取り込まれたワニ・サイ・オオカミも研究者だったのか?なんで人間界に来てたんだ。他にこっち来てるジューマンはいないのかなあ?
や、それでいったらなんでジュウオウキューブはこっち側に埋まってるんだというのもあるのかな。
ともかく、それでもバドが大和を助けたのは他にも理由がありそうな感じ。両親とか絡んでるんだろか。
あとバドが髪の毛白いのはラリーさんと同じでジューマンパワー(寿命)を大和に分けたからなんだな(前にも言ったっけ?)
ジューランドの食事、パンがキューブ型なんだけど近所のスーパーであれ売ってる。ジューランドのパンだったかw
 
予告。
おおお、来週は岩永さんじゃあないですか! ヽ(´∀`)ノ
>ジューランドに迷い込んだ青年
彼もオーズOBだったのかー@東映公式