そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#10「ふぞろいのDoctors!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:諸田 敏
『これって…ライダー同士が勝負してるのかな?…私には協力して、戦っているように見えるけど』
 
「まだゲームをやってないのに永夢の性格が変わった?」とは言うけど、オレももう10話だというのに実は未だに永夢の性格がよくわかってなかったよ。
えーと、研修医としては腰が低くても(というかこっちが本来の性格なんだよね?)、天才ゲーマーMはイケイケワンマンの自信家野郎だったってことか。そんなにも性格が違ってたんだ?(ほんと今さら)
しかし俺が俺がの個性の強い医者たちの中じゃ、天才ゲーマーMのキャラじゃないと太刀打ち出来ないもんなw
でもチーム医療って話だったと思っったけど、これ永夢が何か策を弄したというより、なんかよくわかんないけどみんなの俺も俺もが上手く同じ方向を向いてて、結果としてチーム−ワークらしくなってた…ってだけじゃね?これ日向さんが「医者はチームワーク」だとか「チーム医療だ」とか言ってたけど、全然そんな話じゃなかった気がするよ。別に永夢が説得したわけでもないし利害が一致したわけでもないし。ものすごくなりゆき感。いやあのバラバラ4人組の俺も俺も根性がアクションシーンとしては妙に上手く咬み合ってたんでそこはいいんだけどさ。
でもよくよく考えてみると話もたいして内容なかったし、グラファイトが退場したってだけか。そもそもゲームフィールドに敵を呼び込めるなんて聞いてねえw
ゲームものだからルールが…ってんでなく、単純にこのゲームベースのライダーシステムのルールがわからないよ。劇中のライダーだってその辺理解し敵と戦ってるとも思えないけど。
てかこれ4人対戦プレイができるゲームって言うけどどう見ても4人がかりでひとりをボコ殴ってるし、むしろ1の力を4分割だしw(つい最近カーレンジャーの名セリフ、「勘違いするな!俺達は1の力を5分割して戦っているだけだ!」の回をやっと見ることが出来ました>たまたま)
そしてレベルアップはいいけど何が何だか、どのパーツが何についているのかさっぱりわからなかったよ。何がどうなってんだと思ったところにそれを補完してくれるCMがーw
もうデザインがどうのというよりオレ的には相当に難易度高いギミックですよこれ。
そしてグラファイトがお亡くなりになったことで飛彩先生の復讐ってか遺恨もなくなったわけですが、「敵を取ることに意味はあったのだろうか…」とか言われるとなんかスッキリ喜べないですね。そもそもそれ以前にあんたら付き合ってたのかよと(^_^;)
ライダーとしてはこれでレベル5のドラゴナイトハンターZを攻略?して全員がレベル5に…なったの?ガシャットは取られちゃったけど、いいの?(だからそこがよくわからんのだ)
 
予告。
あ、そうだよな、黒いエグゼイド=ゲンムだってまだみんな知らないんだよな。でもゲンムだって名乗ったらもうそれイコール黎斗社長じゃんよ?
今週のよくわかるエグゼイド。「爪カワイイだろ〜」ってなんなんだアンタwww

これ、まとめて見られるようになったのいいね!http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/free/1208695_2642.html