そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#41「最初で最後のチャンス」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 加藤弘之
『自分の命がかかれば、最高の恐怖が味わえるよ』
 
わー、ジニス…じゃなくクバル、みっちゃんに何すんだー、酷い!
みっちゃん、悲鳴を上げながらも逃げずに(偽)ジニスに向かっていく勇気と恐怖はいかばかりか…と思うと心が張り裂けそうだよ! (>_<)
しかしよく考えなくてもこれジュウオウジャーまったく関係ないクバルの個人的な復讐に付き合わされてるんだけど、クバルがジニスに自分のことを語り始めた時のジュウオウジャーの心情を察するにポカーンだろな。
まあ視聴者のオレたちゃそれはわかってたんだけど、そこでみっちゃんを人質に取るクバルの用意周到さよ。
しかしクバルはクバルで気の毒だけど、地球の人間たちの情動を一切理解してないってとこで同情も出来ませんが。
それはともかくとしてクバルの星と一族のことは話の流れ的にこれ以上突っ込みそうにないんだけど、何があったのかは知りたいな。マジでクバルの話希望。超全集とかでちょこっと裏設定的に書いてくれないかしら。
ともかく城に囚われてた操が偽物だってのはわかってたんで、てっきりチームクバルに巻き込まれたジュウオウジャーが戦わされて、ザ・ワールドが率先して前に出てやられたところで大和たちがみっちゃんの仇ってなことで盛り上がるのかと思ったんだけど、やられたら消えるからすぐコピーだってわかるってことはそっちじゃないのか。(ストーリーの展開的にも)まあ煽り役としては役立ったけど。
でもクバルがジニスに倒されたらみっちゃんの居場所がわからないから、仕方なくクバルに味方するってことになるのかなあ…とか思いながら見てたけど、なんかそれどころじゃないね。地上に降りたっても大丈夫になったジニス様無敵だね。超強いね。というかエネルギー供給がないと体を維持できないジニス様って何者なの?そんなにもエネルギー消費率とか基礎代謝が高いのかなあ。生きていくのに不便だね。もしくは常時介護状態なのか?(体型的に)
いやしかし、進化したジニス様、超カッコいいしラスボスに相応しいけど、いつもの下半身肥大なジャバ・ザ・ハットみたいなスタイルのほうが威厳があっていいかも。今回は外出用戦闘スタイルってことで理解。いやマジでジニス様カッコイイ… クバルじゃ勝てないよ。(納得)
そんな配ると時に素の確執にはまったく関係無かったジュウオウジャーだけど、キューブホエールのデータでジニス強くなっちゃったし、クバルのせいとはいえこの星の力で敵をパワーアップさせてしまったのは許せないだろなーってとこか。
まあでもしかし大和はみっちゃんの保護者か?
囚われたって時点でトラウマ心配して不安でしょうがないのはわかるけど、あの助けた時の大丈夫さ加減は違和感あるような気がしなくもないけどさ。いやオレたち視聴者はその時点で、あれ、これコピーじゃね?って思ったけど。
てことで森のなかで彷徨ってるアザルドはバドに出会っちゃうし、バドはまだなんかキューブ探してるし、てかアザルドの肩のキューブは伏線じゃあないよねえ…?あの中にキューブ埋まってたら面白いけど(ありそうで怖いw)
そのまま次回に続く、クバルはどうなっちゃうのか。そんで みっちゃんを心配しすぎる大和は真理夫おじさん的に何か言いたいことがありそうだけど、今回はスルーされちゃったから来週かなあ。寺島さんがあれだけのために撮影にやってくるはずないしw
 
予告。
てことで、医者のおっさんは誰なんだ?もしかして大和のお父さんとか?
あとみっちゃんの脳内妄想ジューマンたち、無事だったw