そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

井内秀治監督がー…

今日付変わったあたりでTwitterに流れてきてびっくりしたんだけど、「ワタル」や「グランゾート」「ママは小学4年生」「ヤマトタケル」の監督をされてた井内秀治さんが亡くなられたようです。
死因とか何もわかってないんだけど、近年はあまり表立って仕事されてなかったからか情報が流れてこない…ぐぐったけどこんなまとめしかなかった。

あとAmazonに作者ページはあったよ。もちろん小説は全部持ってる!

 
井内監督といえばとにかくオレの大好きキャラである虎王の生みの親でございますよ。
龍神丸=父性なので「ワタル」はどちらかと言うと広井王子さんの方の影響が強い作品なんだけど、「グランゾート」や「ママ4」は母を求める物語なので、会ったことはないけどご本人のイメージもなんかそんな感じはあるんだけど。
オレが「ワタル」が好きなのは井内さんのスピンオフ小説?虎王伝のせいなので、作品としてはほんとにグランゾートのほうが好きなんだ。
いつかは「虎王伝」の続きを書いてくれると思っていたのになあー。(本気で待ってた)
悲しすぎるけど、本当に本当に素晴らしい作品とキャラクターをありがとうございました。ご冥福をお祈りします。