そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016秋アニメ38

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#39(終)

http://jojo-animation.com
今気がついたけど話数がずっと1話ずれてたっぽい。どこで間違ったのかわからないのでもうこのままで(;´Д`)
最後の最後はとても作画良かったし、玲美ちゃんの髪の毛もキレイなレース状だったし吉良が原作以上にキモかった。(医者の手を取るところ)
あとクルマに轢かれる吉良の頭がぐりんってなるとこも動きに忠実に作画。(原作にはない)
原作のもそうだけど重ちーや川尻浩作(本物)の帰りを待つ家族のナレーションが本当に物悲しくて切なくなるよ。でも原作にはない街のみんなの消息もオリジナルで追加されたし、いろいろいい最終回だったー。いつか第五部も見たいなあ。
 

鉄血のオルフェンズ#38

http://g-tekketsu.com
三日月、半身不随か…(;´Д`)もうそれしかない感ハンパなくてブレない三日月さん、ひたすらこええ。阿頼耶識につながってないと立てないっていうならもう普段からガンダムに乗って生活すればいいよ。
そしてアトラがお嬢に子供産んでって、またトンデモというかそうまでして三日月の子供を残したいのか。というか半身不随でも出来るのかな?
果たしてこの話はどこへ行くのか、火星の王ってのもなんかボンヤリした目標だと思うけど、オルガは目標がどうというよりとにかく上へ、三日月が走るからオルガも走るしかないってのがなんといったらいいものやら。それは集団を率いるリーダーのやることじゃないと思うんだ。もう二人で心中するしかないやんか…(;´Д`)
あとあれかなあ、イオク様の部下はみんな彼がダメな上司だからこそ慕ってるのかなあ。先週あまりにもイオクにムカついたけど、今週はもう逆にずっとそのままのイオク様でいて欲しい心境になってる。彼の最期は見届けたい。
 

タイガーマスクW #12

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
ふくわらマスク、解説を依頼されるとはおいしい仕事してるなあw
そしてタイガー(ナオト)とダークタイガー(タクマ)は戦っててお互いがわからないものなんだろうか。それ以前に根本的な話だけど、どうしてタクマはナオトに黙って虎の穴に行っちゃったのかねえ。
しかし案の定、大助さんの応援で隙を疲れた形になったダークが負けちゃった。彼らはいつお互いの正体をしるってことになるのか、ドキドキ。
どうでもいいけど大助さんの声が草尾毅だってことに毎回えっ!てなるw 草尾さんももうおっさんの声を当てる年なのかー…感慨深い。