そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「おっさんずラブ」年の瀬 変愛ドラマ 第3夜

年の瀬 変愛ドラマ|テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/henai/index.html?id=intro
第3夜『おっさんずラブhttp://www.tv-asahi.co.jp/henai/ossanslove/
脚本:徳尾浩司 演出:瑠東東一郎 プロデューサー:貴島彩理
 
年末にやってたこのドラマ、たまたま第3夜のこれしか録ってなかったんだけど、1話めの安田顕のやつと山本涼介@マコト兄ちゃんが出てるJKゾンビ気が付かなかったよ(そんな時にTVer!)
公式ページの田中圭のコメントは逆に清々しいな!(笑)
なんとなくしか番組概要は知らなかったんだけど、思った以上にガチホモの三角関係。本当に清々しいまでにガチホモだった。
ただPは女性だけど脚本も監督も男性だからか、かなり真面目に作ってると思ったし、BLっぽさや腐臭がなく偏見や差別的なこともないフラットな雰囲気だからかオレは普通に見られたかなあ。むしろすごく昔の商業BL(まだBLという言葉なかった)頃のサラリーマンものみたいというか。
でもまあ普通の男性からしたらこんなモテ期は超カンベン!って内容なのは確かだろうけど。むしろ真面目なガチホモドラマなので余計にゾッとすると思うかもしれないけど。しかし田中圭吉田鋼太郎と落合モトキに取り合いされて困ってるのは悪くないデスw ある意味ゲイの上司と後輩にせまられたらどうする?的なシュミレーションドラマかもしれないな。友達の女子は性別関係ないってな普通の反応だし、会社での反応もまあありがちに普通だし。(というかそもそも上司がゲイだよ!w)(いやでも会社主催でコスプレクリパやる外資系みたいなところだから、そういうことにも進歩的なところかもしれないw)
完全ノンケの春田(田中圭)と乙女ゲイの黒澤部長(吉田鋼太郎)は春田のせいで離婚までしてしまったというわりにコメディっぽいドタバタ、どう考えても部長は選ばんだろ…としか思えないので部長が振られちゃってもそりゃしょうがないよなあとは思う。
しかし後輩の長谷川(落合モトキ)の方はちょっとサラリーマンBL的設定で、むしろこっちが成立しないのは切ないなあと思ってしまうのがキャスティング勝ちなのか。完全に部長は当て馬です。これノンケの春田は結局落ちるのでまったくもって当て馬ですよ(苦笑)
そういや部長が春田のことを好きになったきっかけはあるんだけど長谷川のきっかけは特に描かれてなく、どっちが春田の事好きか比べで「嫌いなところをいう」って流れだったのがやっぱり妙に(BL的に)リアルだなあと思ったりw
あといいけど春たんの「僕のことで争うな!」は良かったw
まあとても良いガチホモドラマでした。田中圭の先輩受カワイイので良しですw
何気に登場人物の気持ちは丁寧に描かれてるし、ゲイということで誰かが傷ついたりもしないし笑いものにもされないので、オレは好きだな。
 
TVerでは来週まで配信してるらしいですよ。興味ある方はぜひ。
おっさんずラブ 年の瀬 変愛ドラマ 第3夜12月30日(金)放送分1月14日(土)00:40配信終了 http://tver.jp/episode/24549814