そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017冬アニメ◎1

年が明けたのでリセットしてみました。新しいプリキュアはチェックする予定。
なんかつぶやくレベルで感想があれば続けるって感じかなあ。
 

鉄血のオルフェンズ#キスマイ宮田もどハマリ!鉄血のオルフェンズ今から観ても絶対間に合うSP

http://g-tekketsu.com
途中でどうでも良くなった。TBSのこの枠はこの手の特番よくやるけど誰得なんだ?それとも単に作画の時間稼ぎ?(なら仕方ない)
正直テレ東番組がよくやる声優呼んだ座談会とかならともかく、芸人とかアイドルとが好きだっていう特番って視聴者稼ぎに有効なの?
 

タイガーマスクW #13

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
時間変更が対応できてなくて最後の10分しか見られなんだよ。ちくそー!一応abemaTVで補足する予定。(ちょい先)
とりあえずタクマとナオトはイエローデビルが敵だってことは共通目的だと知ったのになんでお互いに気が付かないのか…とは思う。
 

青の祓魔師 京都不浄王篇#1

http://www.ao-ex.com
原作読んでないけどアニメの前シリーズは見てたよ。ってもあれ2011年だし、なんでアニメ2期まで6年もあいた?(舞台とかやってるのは知ってる)
それよりたぶん前シリーズの最後の方だけ見てない気がするけど、2期のアニメ化知らなかったのにこないだからなんとなく気になってたんで今度こそ見終える。

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-#1

http://rakugo-shinju-anime.jp
いきなり時代が進んじゃった(というか戻った?)前の時代の助六と八雲の関係が好きだったんで(ホモ的な意味でなく)今回の与太郎の話はどうなのかなあ。
でもストーリー自体は安定して面白いですね。
 

鬼平 ONIHEI#1

http://onihei-anime.com
わりと唐突に始まったけど、そういうものってことでいいや。普通はみんな知ってるシリーズってことなんだろうし。そのわりに主人公の平蔵のキャラ(デザイン)が大胆だけどw
というか、粂八があんなにも憧れてた素敵だった血頭の丹兵衛は一体…( ゚д゚) 粂八も驚いただろうけどオレもビックリだよ!何だよその変わり様。ひどい、詐欺だよ!しかもゲスになってるし、この15年の間にお頭に何があったんだー ヽ(`Д´)ノ
でもまああの過去の回想は粂八が記憶のなかで美化してたってことにしとくよ。そうでもないとやりきれん。ガッカリだw
初回なのに作画がちょっと残念だったのが残念。毎回横文字系スタッフじゃないよねえ?
あと江戸の町並みがこの数年の捉え直しとして正しい方向になってるね。昔は太秦撮影の時代劇風の平屋準拠だったし。(二階建て長屋とか見世物小屋の大小屋造りとか)←アニメだと大江戸ロケット妖奇士とか會川昇関連の作品は正しい町並みに設定されてるよね。
 

銀魂 新シリーズ

そういや映画になるからと思って観たんだけど、オレには無理でした。
でもSFだってのは初めて知ったよ。そういう設定だったんだ?(普通によくある、明治維新がないまま現代になって戦争も起こってない江戸の街設定だと思ってた)
そもそも今までも評判は知ってるけどまったくそそられないし見る気にもならなかったんだよなあ…何が好みじゃないのかしら。絵柄?
映画までに原作は読もうかと思ってたけど、アニメでくじけてるんだからちょっと無理かも…