そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

http://zyuoh-vs-ninnin.jp/
監督:竹本昇 脚本:香村純子

2016年9月にシリーズ放送通算2000回を数えた「スーパー戦隊」の40作目「動物戦隊ジュウオウジャー」と、その前作「手裏剣戦隊ニンニンジャー」、さらに過去のスーパー戦隊が勢ぞろいする劇場版。
大和たちジュウオウジャーのもとに、未来から地球の危機を救うため1人の少年がやってきた。少年の「スーパー戦隊の歴史が終わってしまった」という言葉を聞いたジュウオウジャーたちは、彼らを悪の妖怪と信じ込んでしまっている手裏剣戦隊ニンニンジャーの攻撃を受け、ジュウオウジャーニンニンジャースーパー戦隊同士の戦いが巻き起こる。(映画.comより)

 
今回めちゃくちゃ面白いし熱いなあー!と思ってたけど、途中で出てきたキュウレンジャーがツボすぎてヤバい!いい感じにバカっぽくてアニメっぽくて心もってかれた!こう言うの大好き (*゚∀゚)=3 ムッハー 次戦隊楽しみすぎる!!
あんまり次戦隊にもっていかれて戻れなくなりそうだったけどレジェンド40戦隊出てきたとこでちゃんと正気に返りましたw
いやーちょこっとしか出てこなかったけど、マジであの勢揃い(後ろで応援体制)な壮絶最終決戦感にちょっと感動した。
見る前はトンデモ系のニンニンジャーとかなりマジメ系ジュウオウジャー、動物と忍者の組み合わせちょい不安だったけど、ほんと今回面白かったし60分なのにきれいに上手くまとまってた!
以下ネタバレで。どうしてもタカ兄のアレに触れざるを得ないので…(苦笑)
 
 
忍者が何か知らないジューマンたちはまだしも、忍者なのにカラフルで忍ぶどころか暴れるぜ!っていうタカ兄にいちいち疑問形で突っ込む大和…w
ジューランドの皆さん相手でもひとり人間の大和は気苦労多いなあって感じだったけど(もう1人の人間のみっちゃんはまったく当てにならないので)、同じレッドってことでタカ兄と組まされると見てるこっちが胃痛ものにしか…人としても社会人としても常識人すぎる大和先生がとても気の毒だった (苦笑)
ジューマンよりも人としての常識が通用しないタカ兄おそるべし!
いきなり何の挨拶もなしにジュウオウジャーを妖怪呼ばわりして襲いかかってくるニンニンジャーはちょっとバカっぽいといえばそうなんだけど、今回は本当にバトル多めで見てる分には楽しかった。オラあ大人なので、早く勘違いがわかって和解すればいいのにと思ってたけどw
しかしメンツのバラけ具合とか結構展開としては濃くって、ちゃんとそれがコントロールされてるから楽しめたってのはあるかな。旋風パパも真理央おじさんも出て来て絡んでくれたし。
あ、忍者の旋風パパよりも忍者らしい真理央おじさんは、ちょうどその頃「真田丸」で素破(忍者)だったとことを考えるとまた感慨深い。そりゃ風花たちもビビるわけよねw(おじさん目が本気だったし!)
そして今回のプレイヤーのルンルン改めギルマーダ。
可愛らしい…っていうには無理があるけど(というか何で足長い)、その実は宇宙のヒーロー始末人、実態は邪悪ワイルドな宇宙植物モチーフ(む後ろこっちの方が色味もデザインもカッコよくて好き)だったのだ。そしてニンニンジャーを騙してジュウオウジャーと相打ちさせようとしたのだー…って、どう見てもニンニンジャーがマヌケなんじゃん!
しかもそこにやって来たのがタカ兄の息子って、それを受け入れるなよwwwww
いや確かにニンニンジャーではタイムリープ妖怪もいたから時間を飛んでも不思議はないけど、いやそういうことでなくタカ兄の息子ってどういうことよねと。むしろストーリーよりもそっちの方が気になるよね?
だって明日(ジュウオウジャーニンニンジャーの対決の日)にタカ兄たちは死ぬんなら未来から来た息子はいつ生まれたのか明日?って普通に大人は思うじゃん?
しかもそれ聞いてタカ兄が何も突っ込まないって、てことは息子は1)偽物、2)すでに生まれてるしかないわけで、タカ兄ということを考えると何が何だかどうなってるのか気になって気になって。
もちろんあのメンツの中でそんなことをマジメに突っ込んでくれるのはオレたちの常識人・大和先生しかいないわけだけど、まさかのタカ兄新婚さん‼⁉ 意味がわからない。というかタカ兄、新婚さんって何のことかわかってる?と問いただしたい。風花ちゃんたちみんなが突っ込んでたけど、家族にすら結婚したことや子供が生まれるってことを知らせてないタカ兄おそるべし。ニンニンジャーというかタカ兄、ツメ跡残しすぎ。
あとタカ兄はともかく孫といわれてあんまり疑問に思わなかった旋風パパも親子って感じだw でも親子三代忍びチェンジは熱いぜ!(*´д`)=3
今回の話もは面白いなあ〜→キュウレンジャーカッコヨスギル!→レジェンド戦隊カッコイイ!→タカ兄…!!! これ、一応ジュウオウジャーメインのVSだよね?(苦笑)
まさか最後の最後でタカ兄が持っていくとは…誰もがずっと気になってたことのオチがまさかの新婚さんいらっしゃい。
つーか、タカ兄はそもそもバカだからにしてもさすがに想像の斜め後ろすぎるよ!
気になったのは最初のキャンプにやってくる操が持ってくるお弁当がチープすぎるってのが気になったよ。忙しいお母さんの遠足のお弁当か。みっちゃんなら三段重ねの重箱弁当くらい持って来そうじゃん?パック入りおにぎりが2個ってのも納得いかねえ。なんで人数分じゃないんだ。(オレはみっちゃんをなんだと思ってるんだ)
ジュウオウジャーメンバーが押され気味のニンニンジャーのパワーも相変わらず。というかジューマンと違う方向で常識外れすぎてるというかw
霞姉といい感じの八雲もセラにポワワンとする凪もおでんやキンちゃんも相変わらずカワイイし、タカ兄をおいかけまわす風花ちゃんもグーでやんす ( ´ω `*)
パンフ見たら竹本監督が入った時にはもう未来から息子がやってくる話だったみたいだけど、ニンニンジャー(主にタカ兄)って全戦隊の中でもピカイチにぶっ壊れ系馬鹿だと思うんで、そこんとこ上手くキャラが立ってた感じ。「帰ってきた〜」よりもよほどニンニンジャーだったかもw
てかタカ兄のバカ兄度合いは本当に異次元。そんなタカ兄と結婚して「新婚なんだ❤」と言わせるって、一体どんな嫁さんなんだろう… あ、今回髪型がちょっと変わっててタカ兄だって一瞬わかんなかったw
あと今さらながらにジャグドさん見ると「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のグルート(木の人)思い出すなw