そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017冬アニメ◎2

鉄血のオルフェンズ#39

http://g-tekketsu.com
なんか年越したら急に興味が薄れてきて… なぜなんだ?
てかあれ、そういや名瀬たちっていくつなんだ?名瀬とアミカの出会いがいつか知らないけど、昔のアミカさんカワイイなあ。今なんであんなおばさんメイクなんだろ。
 

タイガーマスクW #14

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
絵がイマイチだなあって回は話が面白い法則(笑)
一区切りついたんで日常話でナオトとルリコさんのデートって話かと思ったら思った以上に設定ぶち込んできてて油断ならねえw
女の子をバイクで迎えに行くナオトもひでーが(富士の裾野から後楽園だぜ?)、実は病院長の娘でお父さんのごっつい4WD乗ってくるルリコさんカッケーw
まあデートの約束した日にいつの間にか試合突っ込まれてるナオトも気の毒といえば気の毒だけど、まさかデートしながら試合に出るというコメディみたいなことをやってしまうとは(ポカーン)
しかしGWMは自分とこの興行のためだけにあんなザハ案の新国立競技場みたいな大きなホール作って大丈夫なのかなあ〜と思ってたけど、こけら落とし以外は稼働率3割ってwwwしかもビッグタイトルにしか興味がない日本人までdisられたwwwいやミスXじゃなくてもそれは仕方ないと思うからさすがにこれで首が飛んだら気の毒すぎる(苦笑)
そしてお忍びで後楽園ホールに偵察に行くその格好wwwミスXよりも秘書ヤバイよwww しかしメインマッチも見てやれよ。
あとなんかわかんないけど、ナオトの「春奈ちゃん、はるなちゃんどこー?」「部ー屋ー」っての、なんかお母さんに答えてるみたいですごい和んだ(笑)最近日常アニメでもああいう会話聞かない気がする。
とにかく今週のタイガーマスクWは大変面白かったです。あ、虎の穴のどん底で親友に正体ばらして決意を新たにするタクマのことすっかり忘れてたw
  

青の祓魔師 京都不浄王篇#2

http://www.ao-ex.com
勝呂みたいなキャラが過去色々あってしかも優等生だってのはなんかムズムズするけど、まあいいや。
みんな燐のことそんなに嫌うなよー( ´Д`)
こっちもまだ2話めにしても、なんだかイマイチ話の全体像が掴めないんだよなあ。

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-#2

http://rakugo-shinju-anime.jp
こっちもなんか時代感がイマイチ実感できないせいか面白みがわからないなあ。しかし助六(=与太郎)のいたたまれない講座は」見てて胃が痛んだw
 

鬼平 ONIHEI#2

http://onihei-anime.com
今回は作画がきれいだった。いつもこうならいいのにってか何で1話目はあんなだったんだ?
話も渋いし悲しいね。女三界に家なしとはいえ、行くところがないからってあんなのに引っかかってしまうおふささんも残念。なんで左馬助はそこで上手いこと出来なんだか…。
おふささんの林原めぐみはさすがに上手いなあー。