そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

べっぴんさん第16週 奇跡の29歳…!

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/story/week14.html(公式にネタバレあり)

火曜日。

  • すみれとさくらの内面をそのまんま舞台的な映像で見せるという演出の斬新さ。(朝ドラにしては)
  • しかしすみれ一押しの夢見がちオタクっぽい中西くんがお祝いセットをつくり、社会人としては優秀そうな西条くんがお喋り禁止とかピントはずれなことを言ってるけど、あれ昔紀夫さんが言ったのと同じことなんだよなあw
  • しかしあのシーンに悦子様はともかくあえてエースの服で身を固めた龍ちゃんを入れてくるのはどういう意図なのか。栄輔さんの伏線だと思うけど相変わらずじわじわいくなあ。
  • てかそれよりおそらく小山と結婚する悦子様の話は聞いたんだろか?
  • 朝ドラ「べっぴんさん」キャスト集結 高良健吾の「お年玉」、「奇跡の29歳」古川雄輝、「モノノフ」田中要次…裏話続々披露 -https://mdpr.jp/news/detail/1655299
  • “キセキの29歳”古川雄輝>え、まじか!古川雄輝ってそんなに年いってたっけ。じゃあキアリスのメンツの中では一番年上じゃん。(潔くんと同じってことは紀夫さんの一つ下だよ)

水曜日。

  • いつものジャズ喫茶に誰が来たかと思ったら明美さん。明美さんの行きつけなら安心なんじゃね? (まぁ今のところは誰も知らないみたいだけど)

木曜日。

  • さくらちゃんすみれにズバッと言った!期待ばっかりさせて全然実行しないお母さんヘコんだ!気持ちはわかるけどやっぱり期待させられる娘からしたら心にダメージだよなぁ。
  • そしてジャズ喫茶でさくらのバースデーパーティー。もうお母さんがどうこうと言うよりジャズ喫茶のみんなが自分を気にかけてくれてるってことの方が嬉しいってなっちゃうよね。
  • ああー、そしてここですみれと栄輔さんが出会うのか。今週ずっと期待してたけどここなのか。どうなるんだ?

金土曜日。

  • 相変わらず朝ドラのわりにセリフ少ないです。
  • 栄輔さんがすみれの前に名乗り出て、あのジャズ喫茶が明美さん行きつけの店だと知るの巻。
  • ありがちなこととはいえ、龍ちゃん憧れのエースの社長が昔自分と遊んでくれてた人だと知ってどう思ったのか知りたいw
  • そして悦子さんはまだすみれたちにコッコン(相手の)報告してなかったのかー。来週が楽しみw