そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#15「新たなchallenger現る!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:諸田敏
『チョロい奴』『ほら、やっぱり〜』
 
なんか永夢と大我のこのくだりおかしかった(笑)
なんでこのシーン入れたwww永夢が間抜けだって言いたいのかw
話は永夢の秘密編としてすごく真っ当でむしろビックリするよ。
永夢がゲーム病なら、ガシャット置いてけ魔人の大我はもとより飛彩先生だって永夢を倒そうとするよなあ。
しかもこれって「ライダー同士が戦う」でなくゲーム病患者を倒すために「攻撃する」んだよな。
永夢からしたら襲われる理由はわからないんだろうけど、だからといってそれを本人に告知するわけにもいかない、なぜなら告知することで患者(永夢)にストレスがかかったらゲーム病を発症するかもしれない…ってことだし。
…と思ったんだけど、潜在的にバグスターウィルスを持ってたっぽい西馬ニコがガシャットを使うことで発症したなら、永夢はどうして…って疑問もあるんだよな。ウィルス(ワクチン)移植されてるからライダーに適合できるっていうならぜんざい的ゲーム病患者の永夢が変身できたのはわかるんだけど、今までのガシャットは大丈夫で謎のガシャットで初めて発病したってことなのかなあ。いや面白くなってきたよ。
まあこういうふうに挟んでくるだろうとは思ってたけど映画の財前教授の話もうまく織り込んだし(教授がMr.パックマンとして世界征服しようとしたことはどうなったんだ、パラレルか?w)映画自体は見てなくても問題ないくらいうまく構成されてるとこも例年いなく真っ当感w
しかし社長が作りたい仮面ライダークロニクルって何なんだ?というかこの物語の黒幕って誰なんだ?
それはともかくリボルバグスターが高い所ダメなんだってどういうことw可哀想だから早く下ろしてあげてー
 
予告。
テレ朝公式の予告見る限りライダーバトルの理由も主人公が納得する展開w
そういや土日と感謝祭やってたけど、今年もまたいかなかったですよ…(実は感謝祭は音楽が騒々しすぎてちょっと苦手)
今年は戦隊日に行ってもとは思ったけど、どうも全体にやる気がなさすぎ。生のジュウオウジャーちょっと見たかったなあ。